REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

金曜からの気持ちの動き、家族の動き

10/2(金)
帰宅は22:30頃雨が酷くて。家族は全員寝てました。
雨が酷いのでNHK地デジ映らず。22:45からの街中歩く番組見た
ブエノスアイレスの夏は20時でも明るいのね。
時期的に?代表レプリカ着てる人それなりにいた。道端で焼いてる牛肉美味しそう。
克美さんの声は教育テレビ思い出して自分的には...
この番組見てるとどこの街にも公園にテーブル付のベンチが何卓もあってジジババが遊んでる。
あんまり日本では見かけないような。日本でもあればいいのになと。


10/3(土)
俺は仕事。なんとか18:30帰宅
子供達はこの前の画像な感じで北野の祭りで買うもの買えてラーメン食べれた模様。
で夕飯スキヤキ。正直年に1度のスキヤキですよ。奥サマがスキヤキ食べる習慣なしなので。
肉のアブラがいいからだろけど、野菜がスンゴク美味しかった。ここは豚スキヤキとは違う感覚。
「スキヤキは豚が一番(肉の厚みはしょうが焼き用)」と思っているんだけど、
この日の美味さは「スキヤキは牛肉が一番」と思わせるに十分。
まぁ、こんなの書いてもしょうがないが。皆でバクバク食べました。


21時頃から突然の体調不良。食べすぎかぁと思ったが頭もいたくなり。
帰宅後Tシャツで冷えた?鼻水とお腹イタと頭痛。
頭痛は子供達担いだりしたからの筋肉痛が主だろけど。
風邪薬のんだ。

子供達も寝て、スカパーの番組毎にお金払って見れるチャンネルで
やっと見たかった「マンマミーヤ」を奥サマと見る。
寒いので毛布に包まって。
面白かった。「そうきたかぁ〜」とゲラゲラ笑った。
でエンドロールの曲になるほどと。
午前2時頃ねた。



10/4(日)ホンダ秋祭に行った
午前5時に目が覚める。犬戦再放送見る。
6時にウーがトイレで起きてきた。でもサッカー映ってるので諦めて寝室に。
7時過ぎにウーが起きてた。まだREDS戦なので絵本を読んでる。
7時半頃奥サマ起きてきて朝食準備開始。8時頃ナーも起きてきた。
天気は晴れ。でも風強し、予想では15時から雨。
10時前に祭りに行くべく送迎バス停まで歩いて。15分間隔予定の送迎バスに乗ったのは2組。
15分でホンダのテストコース、祭り会場に到着。こんなにバイク並んでるの久しぶりに見たかも。
入口で一般用の耕運機&除雪機達のお出迎え。コース見学券無事GET。
本当に石炭&蒸気で動いてるミニSLで乗って時間を潰した後、コース見学用バスに乗り込む。
参加者は1回200人、バス4台で。
コース入口には「秘密保持」のスローガンが数枚あった。バス車内でも「カメラ撮影は厳禁」の説明アリ。
一周約6キロのコース。低速レーンには各国のアスファルト路面やら段差ありが作ってあるらしい。
バスは中速レーンを走行。入って早々に高速レーンのNSXにブチ抜かれる歓迎あり。
途中、「これからバイク、車の時速200キロのデモ走行ありますので降りてください」
で最大斜度42度?のトコで降りて。音聞こえたなと思ったらバイクが目の前を通過。多分2m前を。
斜度42度ってホボ垂直なんですけどね。NSXは余裕で片手を窓から出して手を振りながらの走行。
ナーが「車から手を出したら危ないよね」とダメだし。
どちらも衝撃波がナカナカで。イイ事、体感させていただきました。


会場に戻ってフワフワで遊ぶ子供達。普段なら10分位で出されますが無料ですし入場制限のみ。
30分は遊んでいたのでは?
その横はFCXの体験走行の受付場所。インサイトを大きくした綺麗な車体で。
奥サマがマフラーないのを発見。
そしてエンジン音が全くしない。スタッフに聞いたらエンジンないとの事。


昼飯。焼き鳥やらラーメンやら。
近所の焼肉屋が出店してて、ナーの大きさの肉をそのまま焼いて器用にサイコロステーキ状に切って売ってて。
おもわず千円分買う(焼きソバの入れ物程度)。美味しかったのう。
ラーメン食べてる間、ステージでは空手の演舞とかバイクでタイヤ登ったり高いトコ登ったりの。
ウーがくじ引きの場所見つけて挑戦。ナーもすると。ウーは5等賞、ナーは2等賞でナーの身長よりでかい袋GET。
雨も降り始めたので帰りに綿雨買ってバスで帰宅。自宅周辺は雨降らなかったみたいで。
会場にいた数時間で俺と奥サマで4千円位使ってしまった、祭りは魔物。


帰宅後熊本VSコンサで。コンサは「誕生日の藤田俊哉に点を取らせよう」になんとか屈せずPK阻止もしたが勝てず。
結局コンサは今年熊本に勝てませんでした(熊本知事が観戦すると負けない神話更新)内容は3試合とも負け試合。


ウーは感情面でも元に戻ったかな。ナーは相変わらず元気。
寒いです。トイレは便座温めたいので省エネモード解除。
まだうちはストーブはつけてないけど時間の問題かな。
朝、通学時の子供達見てると手袋はめてるのは5割かな。