REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ノブリン生放送はしごした

今日ノブリンコンサ監督就任会見&
地元TV各局で本人出演してました。
新聞TV欄には
・NHK「コンサ石崎新監督に聞く」(本人出演)
・UHB「コンサ新監督が会見」
・HBC「コンサ....石崎新監督”若手育成”の手腕をどう生かす」(本人出演)
STV「コンサ新監督生出演」(本人出演)
・HTB「コンサ再昇格へ決意石崎新監督」
TVHは夕方自前の番組持ってないのでナシ。金曜日?「コンサにアシスト」までないのかな?

諸事情でHBCとHTBのは見れたけど期待感あります。
さいたま市長ばりにノブリンに突っ込めなかったのが残念だったけど(まぁ想定内)


J1定着までが目標で「J1復帰は当たり前」だと。サポは頼もしいだろな。
今J'sGOALで就任会見読んだけど「降格が決まった試合で空席が目立った」って

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076396.html
抜粋

Q:札幌のサポーターの印象は?
東芝が最初に札幌に移ってきたときに、私は山形の監督をやっていたのですが、すごく観客が入っていました。あの頃は札幌厚別しかスタジアムがなかったのですが、赤と黒コントラストが綺麗な絵文字がスタンドに作られていて、いい雰囲気だったと記憶しています。札幌ドームで最初にやったのは私が川崎Fの監督をしていた時なんですけれど、そのときも素晴らしい雰囲気のなで試合ができたのを覚えています。
ただ、残念だったのは去年、柏と札幌が対戦して、その試合で札幌が負ければJ2降格が決まるという試合だった。一番大事な、ここでチームを支えなければいけないという重要な試合で、観客席が結構空いていたんですよね。苦しいときこそ、チームを支えるのがサポーターだと思います。そうやって支えてもらえるようなチームになっていかなければいけないと考えています」

コンササポ集客頑張って。
私も後方支援に限定されますが応援しております。


「札幌で監督をやるというのが私の中でひとつの夢」とノブリンは言ったのだけど
これっていいなぁと思った。