REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3回転んだ

北海道の太平洋側はかなり降ったようだけど、こっちは全然降らず。
気温も上がり拍子抜け。
土曜は半日出社して。帰宅時にナー用のなんちゃってスキーと
大人用にミニスキーを購入。
日中ウーは微熱でした。日曜は誰も体調に問題なし。
プリキュア見た後「スキーをしよう」と誘導、見事成功。
ナーのなんちゃってスキーは裏に滑り止め加工がしてあった。
ミニスキー、実際は子供用なので俺がつけると重心がかなり前にきてしまい。
斜面滑る時はかなり後ろに重心もってかないとダイブしてしまいそう。


って自宅前&横でやってるんですけどね。
自宅横は通学路で冬は雪捨て場スペースに変わるトコで現在いい感じなゲレンデ状態に。
ウーは途中泣きながらとなりましたが、新得で会得したレベルはキープ。
坂道もちゃんと登れたし、滑れたし。
泣くには上手くできなくて悔しいからなんだけど、号泣だからなぁ。
近所の人が犬の散歩とかで声かけられると泣き止むし、甘えもあるんだろな。


ミニスキーとストックで周辺滑ってみましたが。
マンホールに引っかかって。例のスペースから滑った時。かかとの固定具が外れて。
で3回転んだ。
奥サマ曰く「子供達より心配」だったとの事。
転ぶときは派手に受身を決めましたですよ。
1街区回ったけど、結構な汗。いい運動になるかも。


そんな時に月一の灯油宅配来ましたが61円/Lでした。
ありがたやー。


スキー練習はなんとか1時間半で収めて。
どんど焼きしに鷹栖神社に、今年のおみくじは「吉」
他の3人は新得神社で「大吉」だったので引きませんでした。


その後SCに。目的地に着くもナーは昼寝してしまい。
ナーが起きるまで車内で携帯オヒサルを。
朝長すぎで読むのを諦めた会見とコラムんトコもずらずらと。
1時間かかってなんとか読んで。丁度ナーも目覚めて。


自宅に戻り夕飯食べて。トロロ1本いただきました。
子供達寝てTX系つけながら仕事して。
ってムッシュがカッコよ過ぎ。今井美樹の声が初めてエロく聞こえた。
ソロモン流」でいちいち奥サマの頷きがオカシク。