REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

永井の事

昨日の感情的に書いたこと。UPしたタイミングが早かったみたいで
2時間でとんでもないアクセスがありました。
この数字が皆さん(と言うか、J全体に及ぼした)ショックを物語ると言うか。


永井にはデビューの頃からギグスを重ねてる自分がいて。
ギグス本人は今や貴重なバックアッパーっというか、万能な使い方をされて輝いてて。
去年前半の運動量を見ると「永井センターいけんでね?」とか妄想も膨らんでて。


9番の扱い、されてなかったよなー。
でも彼だから、もっと輝いて欲しいからそんな扱いだったのかもしれない。
グティみたいだな...


岡野みたいに、戻って来てくれるなら諸手を挙げて歓迎だ。
サポを背負ってくれた、意識してくれたヤツが去るのは寂しい。


2年前かな?修三さんが「うちからの移籍は海外以外考えられない」って言ってたのを
自分もそう思ったし、海外移籍ならば「ガンバレ」って言えるけど。


清水戦で永井が出たらブーイングより、「ごめんなさい」って気持ちが大きいのかもな。
対戦するまでに永井が大活躍してくれたらそんな気持ちは湧いてこないかな。
形がある選手だからな。ヨンセンとのコンビ、又はサイドからの飛び出しを期待されてるなら
相当やっかいな相手だよな。活躍してほしい。


対戦するまでにうちが「形」作れてたらいいなぁ。形があればエジタカも活きるンだろし。
9番背負わせる選手が見当たらない。
今年は欠番でいいと思う。それくらいの敬意を払うべき。