REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

娘に「戦争って何?」って聞かれた

記録を前提に書いてるから、いやらしい見出しで申し訳ないです。
イスラエルパレスチナの話、全然詳細知りませんがこの連鎖どうして断ち切れないのだろ。
聞かれたウー(5歳)に「人が人を殺し合う事だよ。絶対いけない事だよ」って言いました。
伝わってないと思うけどさ。


1/3は14時まで会社で資料作り。でナーのオムツを取りに自宅に戻ってから家族を迎えに行きました。
年末年始何もしてあげられない事確定だったので新得に行ってました。
18時頃に到着してそのまま夕飯。子供達の着てる服見たことありませんが。
買って貰ってすみません。
子供達とお風呂。久々のビールに酔いが回って22時頃には就寝しちゃっいました。
6時頃かな、ナー(2歳)に起されて。皆寝てましたけど。
5日しか離れてないですが、また語彙が増えたような。
今年初めて新聞ちゃんと読んだ。ボリュームタップリの朝食をいただいて。
天気もいいし風も弱かったのでウーのスキー練習@庭。
ジジババの奮闘により、ヘタレ部分はなし。ちゃんとできんじゃんウーやるね。
(その間ナーは「スキーやるのー」とバタバタ)
って事で車で5分の町民スキー場?に行ってみた。でも誰もいない。
積雪不足でやってなかったらしい。線路近くのなだらかなトコは全然OKなので練習開始。
「スキーを自分で履く-OK」
「平らな道を歩く-OK」
「ちょっとした坂道を歩く-OK」
「坂を上ってみる-ちょっと涙目。無理かも」
「坂を直滑降で滑る-OK」
「坂を斜めに滑り降りる-怖いと拒否」
もう怖がると何やってもダメなのでした。
斜めに滑るのが怖いと折角登っても直滑降の姿勢になるまでが難しくて転んでばかりで号泣。
その時、ナーがババとボブスレーでキャッキャやってるからそっちに気がいき。
そんな時、地元の人と思われる親子連れが。子供はウーと背格好同じ。
大きなボブスレーで楽しく滑り始めたのでもう無理。
ウーもナーとそっちで滑ったりして。
結局「まだ帰らない」と号泣するウーの出来上がりまで30分かな。
全部で1時間はいたのかな。
あの大きなボブスレーホーマックで排雪用で売ってたよなー、
あれなら親子3人楽勝だけど、でかいからスキー場では基本NGだべなぁ...
ウーは「スキー場行きたい」って言ってるからスキー場行くか。


長いね。今はここまで。


そうだそうだ。
プリキュアの今のシリーズ(プリキュア5GOGO!)今月で終わるみたい。
お年玉でグッズ買ったキッズは涙目だろな。