REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

休日当番医小児科6時間待ちだったらしい

職場の同僚の下の子が高熱で休日当番医に駆け込んだら番号札が108番で6時間待でしたと。
その病院はうちの子供達がお世話になってる病院ですんごく良くしてもらっているんだけど。
聞くと先生1人で対応してたらしい(普段は1.5人体制)
ひでーよね。病院でなく、旭川市の休日の医療体制。
人口40万弱の中核都市の医療状況ってこんなもんなのかな。
数年前、ウーの高熱で深夜に駆け込んだ市立の救急センターって
そん時はヤブだったけど、今はまともになったんだろか?
(深夜に行って「何でもない」と言われて朝にいつのも病院行ったら怒られて即点滴処置された)