REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

初。登別。

昨日のプロサッカーニュース
うちの優勝確率、清水さんが75%でフジの人が80%で雑誌編集長が99%だって。
全然実感なかったけど(昨年を思い出すと)。
理由はうちより、ガンバがへたれでそんな確立になったらしい。
でもこれから難敵ばかりなんだよな、ホームでやるとはいえ。
そんなに甘いとは思えん。

                                                                                                                                          • -

この日記の注目URLで北海道新聞が1位で
すわ「函館の新聞の和解話か?」って思って道新のアクセストップ30んとこ見たら
福岡のイジメ話の記事だった。
って事はここまでふみこんで書いたの道新だけだったのね。
滝川の自殺があったからここまで踏み込んだのかな。
まぁ私も前日書いちゃったくらい酷い話なのだが。

                                                                                                                                          • -


箇条書き、感情抜きで。
※11/23,24登別に行った。
○ウーの服を見に苫小牧のジャスコによる。フードコートとその横のジャスコの子供服売り場だけ散策。
店案内のパンフ見たら地図んとこトマコマの印もあった。観光名所なんですな。
○会社からの電話が何本かあり慌てまくる
登別温泉到着。チェックインしたら梅コンブ茶いただいた。
こじんまりしたとこ。よくしていただいたかな。奥様と二人でまた泊まりたいですな
○夕食は部屋食で。ウーナー大暴れ。特にナーが「くれくれくれくれ」で奥様全然食べられず。
食事時間の1.5時間あっという間。味はあっさりで非常に美味しかった。
自分は川魚の臭みが全く無くて美味しかった。刺身は新鮮でした。ウーは海老ばかり食べて困った。
大騒ぎの中食べたので?グラスワイン飲んだのに全然酔わず。
○風呂は家族風呂。露天もあり。十分でした。1時間の貸切で使える。
○風呂上り後爆睡
○奥様とウーはナーのミルクタイム(6時)後に朝風呂。
○8時食事。2階に行くと6人1セットの囲炉裏が沢山あってそこで朝食
(夕食はここでジュウジュウしたんだろうなぁ)
ここでもナーが「くれくれくれくれくれ」で困った。
※ちなみにナー用に「バンボチェア」を持参。非常に役立った。
○10時過ぎにチェックアウト(ちなみに14時チェックイン12時チェックアウトな宿でした)
○登別マリンパークに行く
ペンギンの行進を2回。アシカのショー半分、イルカのショーを1回見た。
クラゲとか熱帯魚の綺麗さにウー興奮。4階の体験コーナーでも嬉々として体験(奥サマの方がテンション高し)
アザラシのトコでこっちが見られてなんでかなぁと思ったら餌やれるのね、1回100円。
いろいろ芸?を披露してくれた。
でも哺乳類の飼育(展示?)環境を見ると旭山動物園の動物達は恵まれてるなと思ったデス。
登別の方がその分観客と近い感じがしてそれはそれでいいのだと思うが。
最後ウーが目ざとく滑り台を見つけて興奮。15時、時間切れで帰宅開始。ウー号泣。
○折角なのでタラコの産地の白老の虎杖浜を36で通過後白老ICから後高速で。
○しっかり千歳ICで降りてまた乗った。昼飯一人分浮いた。
○18時ジャストで自宅到着。早いです。この早さに驚き。
○子供達は車で寝てたので元気元気。奥サマなんとか寝かしつけて結果一緒に爆睡。
私は22時前から会社に電話して1時間ほど仕事。
でクサナギ君のドラマほぼ見れず(忘れてた、ビデオも)
○スカパーで23時からプロ野球ニュース、24時からプロサッカーニュースナビスコまで)見て就寝。


結果、この旅行は良かったです。1泊ってのは難だけど。
ナーがウー(3歳)になればまた違うのかな。
後、登別まで高速使えば3時間で着く事が判明。近いね。
8月の紋別も一部開通している高速使った結果、上湧別周りでも3時間で帰宅できた。
高速は八雲まで繋がったみたいだから湯の川もイケるかもしれないです。
子供のオムツがとれたら荷物が減ってJRという選択肢も使えるんだけど。