REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末

書きたくなったので書きます。
_
金曜は18時に帰宅。
土日は休み(パソコンで数十分仕事したけど)
それなりに思うトコありました。
奥サマは改めて大変だーってのと、
ウーのご飯(お米)を食べない、アイス依存症(いいすぎ)ってのと
夜&週末しかサポートできないのなら稼ぐ事に専念して
子育ての事は奥サマの考えを尊重したほうがしつけに一貫性が出て子供のためになるのかなーとか。
_
子供二人はハードです。今だけなのかもしれんが。
ウーはある程度しかフンベツできなし(でも我慢してるのわかる)
ナーは抱かないと寝ないし寝てもウーの声で起きちゃうし。イヤイヤ。
_
土曜はナーのゼイゼイが心配で小児科行ったり(なんでもなし)
ウーのフッ素塗りに歯医者へ行ったり(お土産のおもちゃが気に入ったらしい)
新得から戻ってきて初めて永山に行ったり(実家ネコ-プルは逃走しましたが)
コンサ戦地上波で快勝&17時からのHBC(E)スポーツではコンサ人形映りまくりとか。
_
日曜はウーと二人で公園行ったり散歩、買い物行ったりしたけど奥サマ的にはあまり楽ではなかったみたい。
ウーは公園は楽しめたようだけど買い物はイマイチだったようだし、散歩も中途半端で不満だったのではないかな。
私は疲れた。奥サマ凄いなと改めて思いました。
_
ウーは「風呂入らなーい」「トイレ行かなーい」「歯磨きしなーい」「アイス食べるー」
いやー疲れる。
アイスはテキメンでして「アイスあげるから〜」は凄く効く。禁断の手ですわ。
職場でウーより半年早い子いるんだけど、その子は「寝る前にハーゲンダッツ食べないと寝ない」な事言ってて「なんだかー」と思っていたのだが、
現在ウーはアイスーアイスーアイシューと一日うるさい。
_
そもそも家ではあげてなかった(むしろ冷たくてキライ)だったのが
成長と共に好きになり、新得に行ってるうちに(叔母が買ってきたりして)大好きになってしまった。
虫歯&食事の観点からあまり食べさせないほうがいいんだろうなぁー、どうすれば。
ちなみにあんなに好きだったスイカも今や「メロンのほうがいい」って言うし。
(まぁ北海道ですから地物がでればスイカもメロンも値段変らんけど)
今日[6/26]自宅でしかできない仕事があるからその前後にネットで調べてみるかな。
_
買い物ってシーナに行ったのだけどウーは「あっぷっぷ?」と聞いてきた。
プール行きたんだろうなぁ(新得行ってるときも何回か行ってたらしい)
噂で「はぴねす」で老人だけでなく子供もプール入れると聞いたのだがホントならいいな。
「はぴねす」といえば銭湯は誰でも入れるみたいだからそっちも行ってみたいものだ。