REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

いよいよ4人で暮らし始めます

21日。奥サマ&子供達を迎えに行ってきました。
_
ここ数日(金曜と月曜)北見に日帰り出張でした。
W杯も見てないようで見てるし(NHK第一がLIVEなのが効いてる)
月曜の日帰りは帰りの石北でどうにも頭が痛く、仕事もはかどらないので20時前には帰宅しました。
日曜の、数年ぶりの自転車の影響もあったんだと思う。
首の後ろ側が非常に重くて...多分筋肉痛だったんだろうなぁ。
折角の奥サマとの電話もそこそこに22時前には就寝。
火曜はすっきり目覚め。朝もハヨから出社するものの、トラブル対応で時間とられ、
結局帰宅は24時。
そこからドイツの試合を聞きつつ、洗濯&水周りの清掃。
25時に寝ようと思ったら、ワッキー地名しりとり総集編やってて思わず見たら続きがあった...._| ̄|○26時過ぎに就寝。
5時起床予定が起きれず。とはいえ6時過ぎに新得に向け出発。

長い鷹栖での一人暮らしが終わったのだけど、改めて「掃除ヘタ」
なんかやる気が起きない。そのほかの家事はそれなりにできてたんだけどね。
いやー洗濯機、ようやく抵抗なく使えましたわ。(埼玉時代は2層式でした)

8時半頃に新得着きまして。
ウーはどんどんいっちょ前になっております。
語尾に「〜ごらん」とつけるのがナントモですが。
ナーはホントに大きく。肌も綺麗になっておりました。母乳は大変ですなー。
(奥サマの節制の賜物だとか。
油とかコーヒーとかチョコとかを節制したらナーの肌が綺麗に)
新得で朝飯も昼飯もいただいたのですが美味しい&大量でW杯始まってからヤツレテいたのが
すっかり元に戻ったもよう。でも美味かったから問題なし。
荷物を積むときに配置を考えました。ラウムになんとか収まりました。(後ろは見えなくなったけど)
ナーの誕生で「移動にまた大量の荷物が必要になる」と奥サマ嘆いておりました。
確かにウーが小さいときも新得に行くたびに当時マーチ(orキャパ)で満載でしたもね。
新得を15時近くに出て、深山峠でアイスクリーム休憩(懐かしい味だった)とかして鷹栖には18時過ぎに帰宅。
ナーはお腹すいたーってギャンギャン泣いていましたがナントカ。

自分の中で耐性ができたなぁと思ったのが泣き声。
ウーが小さい時、移動中に泣いていたら動揺しまくりだったのですが
今は焦らずに「数分待ってもらう」事ができるようになった。

ウーは新得でもそうだったけどトイレに連れってたらちゃんとおしっこしてくれるようになっていた。
すばらしい!。
この調子でウンチも頼むぜ。
なわけで22時頃子供達は寝てそれから奥サマと荷物整理&お話ですわ。いい時間やね。
(途中会社から電話あったのがガッカリだったが)
27時半にナーのミルクタイムで目覚めた。これはブラジル戦使えると思ったデス。
_
22日は12時出社にしたので9時までパジャマでした。
荷物整理を手伝って、裏庭のナメクジ退治の薬まいて、車庫を整理して。
ウーは朝のトイレもしっかりできてすばらしい!
ナーは全然寝ないので参りましたが。
友人から貰ったモビール。ナーは大層気に入ったみたいで
動かなくなると「ウー、ウアー(動かせヤ!)」と言ってきました。

ナーも「腹減った!」以外に「オムツ気持ち悪いんじゃい!」「抱けや!」
とか色々要求するんだなと改めて感じだ次第。
ウーもナーの事かまってくれるから嬉しい(少し心配)ですな

そいえばモビールって昔、実家に沢山あったな。親父が好きだったんだっけか。
寝室に扇風機買う予定だし、それでモビール動かせばいいのかなぁと思ったです。