REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

思い出すと...

3/12(土)

9時に出社。自主的な休日出勤です。トホホ。
で帰宅後REDS戦見る。でも実際は見れず。ラストプレーで追いついた。ホッ。
夕食後子供が眠さに耐え切れず沈没。私も奥サマも沈没。
で23時に私だけ目覚めた。

23時30分からのUHBの番組。初めて全部見たけど場所がゴージャスです。

 総集編だったのだけど次回も平井堅とかだから見ようと思った。

24時からスーパーサッカー

 コメントなし

あちこちザッピング

”ザッピング”って死語?CDTV等みてた。YUKIの”JOY”PV録画したいな。

26時から川崎戦

 じっくり見ました。去年からだけどREDSの試合見ると気が締まるね。遊んでる人いないもね。

28時就寝

3/13(日)

7時起床?9時に卵等買い出し。奥サマの日曜午前中はいつもハードなんだけど

私は今回はまったり子供と遊んだ。

おいしい昼食後、コンサ戦鑑賞。

子供を寝かせようとするが断念。マットレスの上り下り等で遊ばせる。
コンサ負けちゃった。てか自爆。高い授業料かも。2万人も入ったのにね。
でも内容は格段に上がってバイタルエリアにも何回も入ったし、
クロスも多く面白い(というか真面目)サッカーしてました。
後は決定力ですかな。今の戦い方ならソダンをFWに戻したほうがいいかと。

パワーズで買い物。

試食のハムを子供に食べさせたら咳き込んじゃった。ゴメン。

ラウムさんが!

ふと気付くとフロントバンパー右側が浮いている。
当てられた?精神的にかなりヘコム。

この頃から少し寒気が。喉は朝から痛かったし首触ると腫れてる感じが。

そんなこんなで21時には布団に。

風邪薬を飲んで寝る。子供が泣いた26時頃寝汗が凄いのでパジャマ交換。

3/14(月)

普通どおり起床。寒気はなくなったが喉の痛みは変わらず。首腫れてる感じ。
出社後二仕事して札幌出張。(某スーパー説明会参加のため)
会場に向かう途中、バイキング形式のリトルスプーン発見してオドロク。
雪が多い。オフィス街&観光エリアは雪無いけど生活道路は酷い。特に歩道。
背の高さくらいのアップダウンは当たり前。
説明会帰りに五番館&PASEOでホワイトデーグッズ購入。
駅で遅れ馳せながら女子社員お返し用のも買う(今年は函館の?有名羊羹)
19時に会社に顔出してすぐ帰った。
またまたTVのチカラ見てキスイヤを半分くらい見て寝た。この日も寝汗があって着替えた。

3/15(火)

もう首の腫れも感じなくなり風邪は治った模様。但し喉の痛みは相変わらず。

ラウム修理。見た目復活。

奥サマに対応してもらう
月曜はネッツたいせつが休みだったので火曜日に電話。
持って来てとの事で持ってく。見積結果「バンパーとっかえがオススメ。5万なり」
うげげ。
なんでもバンパーと一体成形の留め具が割れたから浮いたらしい。
でもお金ないので応急処置で済ませた。用心して乗れば応急処置だけでいいらしい。
道悪いのも今じきだけだし。後は中古部品を待つ!。

明日、早朝出張なので早目に帰りたいと思いバタバタと仕事をこなす。で18時頃帰宅。

3人で夕食。子供ははぁはぁいいながら食べるんだよなぁ。最近身体的な成長が凄いのです。

精神的にも集中力がUPしたというか。汁物は必ずスプーンかフォーク使うようになった。
パチパチ。5回位挑戦して駄目なら手掴みになりますが。成長です。

20時頃会社からトラブル電話が。

でもMさんの好意で任せちゃった。

救命病棟24時

来週最終回ですと!

就寝24時?

ビデオ撮ってた「プロサッカーニュース」見てるうちに寝てしもーた。

3/16(水)そいえばコロンだ。スラックス洗濯願い。

2時20分起床。3時すぎ出発。燃料入れたりして旭川脱出は4時近く。
275号を南下し北広島の札幌店着いたのが6時。早。路面は乾燥してて走りやすかった。

会社に入れない。

その日は水産休みでいつもは4時には仕事してる人達がいないため。
ちかくのコンビニで時間潰す。6時半頃にMさんからデンワあり。
「昨日のトラブルが不安で寝れなかったです」ウーン困りました。
とにかく対応策を数パターン提案してお願いした。
7時に社内に入れたのが休憩室のみ。SMGが出社して7時半にようやく事務所に入れた。

目的の1つだったサーバーマシン保守を済ませ、8時半に専務&バイヤーと○日食本部に出発!

この本部。前の職場の札幌支店近くだったので道が懐かしかったりした。
でひとしきり話を聞いて、納得。しかしリベート高すぎ。やるメリットあるのかな?

10時頃札幌店に戻る。で11時前に旭川に出発。

昨日からのトラブルがまだ解決できず。業者の人にも着て貰っているが埒あかない。
Mさんはホントはお休みで14時から自宅のBフレッツ工事の立ち会いがある。
私のほうはひと段落していたので旭川に戻る事にした。
帰りは上司の許可も貰ったので高速使用。疲れたぁ。

12:30に会社到着。

その頃はトラブルもなんとか解決していてMさん帰宅できた。
夕方までまったり。資料整理など。