REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

木曜までは変則勤務で時差出勤もあったものの、
帰宅時間は全て24時以降でした。

1/13(木)

イレギュラーばっかりの一日だった。
最大が常務のパソコンがいよいよダメになり、
しかも「中古でいい」と指示があったので(通常は富士通に保守サポート付パソコン購入。7万位かな)
夕方環状線のリサイクルショップを回り、ツインハープ近くの店で
液晶モニタ付OS-WIN98SE、CPU466メモリ192M、office2000付、NECパソコンを約4万で購入。
社内で使う分にはこれで十分。
19時からセットアップして他の業務コナシツツ25時にセット完了。
液晶モニタが好評でナニヨリでした。

1/14(金)

燃え尽きていたので(急ぎの仕事全てこなした)14時に早退。
ラウム6ヶ月点検。オーディオの件話したら製造元に調べてもらうということで外されてしまった。
点検終了後ラウムは車内外ピカピカに。ホンダや日産は外は綺麗にしてくれたけど中は無かったなぁ。

花神楽に日帰り入浴

湯船に入りたくて花神楽に行く。
子供と一緒に入ったが突然「イヤイヤイヤー」と大声で叫びだした。
「イヤイヤイヤ」は私のクセ。覚えたみたい。
エコーが面白いらしく、男湯に響きわたってましたわ。

1/15(土)

代休をもらいました。でも昼間呼び出されたけど。奥サマすまん。

どんと焼きに2回行く

午前中自分達の。午後会社のを焼きに行った。結構渋滞でした。
子供も火の前で手を合わせてました。

「やまねこ軒」でランチ

ここだと子供はぐずらない。
美味いからか?窓際選んでるから飽きないのか?
とにかく月に1回は行こうと誓う。

天国の階段

子供と遊んでいたのでストーリー&肝心なセリフ全く聞こえず。
これからどんどん暗いことになるらしい。

神戸の地震のドキュメントを見る。

見たの金曜日だったかな?ただただ感動。

1/16(日)

一日まったりしていました。
午前中はメール整理など。400通削除しましたわ。ダメすぎ。
で返事など。署名もようやく設定しました。
夕方リサイクルショップにいらない物を処分。
ホボ大体買った金額の1割が戻った感じ。査定は正確ですねぇ。

マグカップ購入

昨年末にマグカップが欠けてしまって牛乳飲むのが困難に(言い過ぎ)
JUSCOやニトリにいいのがなく、困っていたがリサイクルショップで軍資金もできたのでとりあえずポスフール永山店に向かう。店内にも店外にも小物SHOPがあるからそこを狙いに。
で念のためという事で店内のCANDOに向かう奥サマ。私???
で見事素敵なマグカップを発見。プリントがわずかに曲がっているが
大きさといいデザインといい好み。さすがCANDO。さすが奥サマ。

ポスフールにて

子供は愛子様ばりに優雅に手をふるもんだからおば様達の心を鷲掴みしたもよう。