REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

秋です。18日朝は霜&氷が。朝マーチ君半分白くなってました。

今シーズン初めてガラスについた氷を剥しての出社になりました。
昼間は日差しがあればTシャツでも歩けるんですが風は寒いかなぁ。

とうとう旭川

15日に仕事帰りに納豆が食べたくなりダイイチアスパ店に行ったら閉まってた。
21時10分頃かな。夏は22時まで空いてたはずだが。これも秋やね。
と思ったがどしても食べたいのでダイイチ東旭川に行ったら開いてた!。
15日から23時までやってるそうだー。ビックリ。
後で調べたらダイイチも旭友も店舗は限られるけど22、23時閉店があった。
びっくりだねぇ。
ダイイチ東旭川はよく行くのでありがたいです。
ちなみにルミネは21:45までやってます。これもありがたい

スタッドレスタイヤ購入

まだ購入してませんが。18日に2軒回ってじっくり聞いた。
<まとめると>

  • 一番効くのはブリザックのREV01
  • 初雪の前まで(まぁ今週中かな)は割引率多し。
  • ミシュランは車重が重くないと効かない。ラウムではお勧めしない。
  • 3年で履き替えるならどこのメーカーでも大差ない
  • 3年以降履くのなら100%ブリザック。
  • MZ-03より他社の最新版のほうが効く
  • ホイールは塩カリの影響がでるスチールはお勧めしない。
    • 数年前から錆びからのパンクが多発している。
    • アルミとスチールでは1本1000円も違わない。中古でもいいし。