REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末はねぇ...
そいえばここ数日子供が早起きではない。はへーって感じ。

9日(土)

基本は休み。近所の公園に行った。
芝生がありそこで子供を歩かせる。あまり歩かなかったけど。
近所の子供に話し掛けられる。お姉ちゃん(小3)しっかりした子だったなぁ。
で手足長い。今の子は羨ましいねぇ...
15時頃出社で17時前に戻り。
ジャスコに行って散策。
タワーレコード子供と行ったら子供CDすーっと棚から抜いてた。
ティッシュにしても本にしてもなんでうちの子は無言でスッーと抜くんだろ。
欲しいCDは踏ん切りがつかず断念。GREAT3のベスト盤があった。てか知らないアルバムが...どっちを買おうか両方買おうかどうしようか。
で帰りに「スクールオブロック」?のDVD売ってて子供と視聴した。欲しい。
でもスカパーで買えそうだからそっちはチョット待ってみる。

10日(日)

親父の命日なので一家で永山に。(私の冬物回収という口実もあったが)
で昼飯をご馳走になる。子供は昼寝してしまったが親孝行できたみたいヨカッタ。
そんとき東京の叔母の絵の写真とポストカードを貰う。
叔母は趣味で絵を描いてて今は女流絵画ナントカ協会に入ってるくらい気合が入ってる
正直私には判りません。抽象的すぎて。
一度本物を日展かニカテンか、選ばれたときに上野の美術館で見たんだけどそんときは
油絵の質感に圧倒されたけど写真になっちゃうと何が何やら...
でも奥さんは気に入ったらしい。それが凄いと思った。
で戻って新選組見て出社。25時前に戻り。

11日(月)

8時帯広に向け出発。三国周りなら帯広に3時間でいけると考えてた。甘かった...
層雲峡は紅葉がとても綺麗でした。三国は濃霧でまったく景色見えず。
結局30分遅れで到着。くるかどうか心配してたらしい。
遅れると電話したのだが伝わってなかったようだ。
会いに行ったのは私達の結婚式を挙げていただいた神父様。
帰国の日程が決り10日にお電話いただいてたんですわ。20日に帯広空港だそうだ。
だからまず会いに行きました。
一緒に食事できたんですが子供が絶好調で奥さんあまり話せなかったんではないかな。
神父様に「イタリア語もっと覚えないと」と言われてしまった。難しい...

ペペサーレに行ったんですが美味いんですね。セットを頼んだんですがどれも美味かったです。
どうりで皆さん待ってるんですね。
旭川のペペサーレもいつも並んでるイメージがあり行かないんですが行ってみたいものです。
子供用のメニューがあれば尚いいんですがねぇ

教会の前で別れたんですが寂しかったです。離日までにもう一回奥さんに絶対に会ってもらうつもり。
帰り新得の実家寄った時に神父様の事話して協力してくれることになった。

でも20日って夕方前ならなんとか都合付けて、少なくとも新得には迎えに行きたいなぁ
19時以降は絶対片づけなきゃ行けない仕事あるんで動かせないけど。

19時前に帰宅。早々に出社。で当初する予定の仕事、準備が整ってなくNGに。
なので21時頃戻り。ちゅらさん3(最終回)を見る。
REDS戦のビデオ見る気力が続かず、前半見て眠ってしまった。ああサポ失格。