REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

現在9/278時半。仕事開始前(てか仕事時間だけど)にガンバ戦で一言
久々にリアルタイムでハラハラドキドキだった。
アパートにいて残り10分はパソコンの前でライブドアのチャットをクリックしまくり。
勝ってホッとした。田畑のミドルの書込みもあったから奥さんも(負けなくて)喜んでた。
なんか今更ながら発見。TOP下って目立たなくて、指令塔でなくていいのね。
山瀬は黙々とこのTOP下なのに地味なポジションをやっていたのだ。
この試合は暢久だった。決してスルーパスを繰り出すわけでもFWを追いぬく事もなかったけど
とにかく中盤のスペースを埋めてた。守備が8割位かな。FKは気持ちが入っていた凄いゴールでした。
達也は肝心なシュートが五輪前の積極性がなくなっていて残念だったけど守備は頑張ってた。
これがREDSの生きる道なんだろうな。トップ下が目立たないなんてなんだか私にはぴんとこなけど坪井が、山瀬が、長谷部が、アルピーが戻ってくるまで耐えて耐えてクールに熱く勝ち点を積み上げてほしい。
次節は市原戦。マルキーニョスが今期絶望って可哀相だがREDSにはチャンス。ここをシブトク勝ち抜いてガンバレREDS。驕りは微塵もなく。