REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

子供に起こされるものの8時起床。これが休みですな!気持ちが萎えてるからでしょうか?
でウダウダして(奥さんはウダウダしてませんが)「晴れてるから子供外に連れ出したい」との事で外出。でもコンサ生中継見たかった私はウダウダ。
でまず雨漏りチェックで出社。10分で終わってイザ花咲公園!ですがちょうど11時。
「やまねこ軒」行きたいねぇ〜となり子供の外食飯買って11:30頃店到着。
すでに満席でしたが待ち人なし、。なので食うことにした。で次から次ぎへとお客さんきたけど、結構子供(3歳以下)同伴多し。やはり皆考えること同じですな。
で10分位かな、待って窓側の角のテーブルに座れた。
ここからが今回非常にラッキーというかスムーズでストレスなく食事を味わえたんですわ。
事前に注文していたので直ぐに食事も来た。
順番はまず私「洋食屋の豚丼」であらかた食べ終わってから奥さん注文の「メンツカツランチ」
時間差があった&子供の目線が奥さんの食事にいきづらい配置だったのも良かったのかな。
とにかくウマーでした。ボリュームありすぎ。
「洋食屋の豚丼」は肉厚で2口大位の大きさに切ってあって甘目味付け。半熟目玉焼きがのってます。ゴハンも肉もこれでもかとあります。座ってすぐに出てきたから平日急いでる営業さんにはいいかも。
「メンチカツ」はイマサラ書く事もないけど。子供も「肉クレー」と叫んでいましたわ。ウマーです。
満腹になりいざ花咲公園!でも駐車場満車。なんで?高校野球かな?体育館でヨサコイの大会でもあった?
なので市立病院裏の噴水の公園に変更しまったり2時間くらいイタカナ。まったりというよりジリジリというか。暑かったです。汗かいた。
で帰り際レスキュー隊の車が4台集合して何やらやっていたので何をするのかボーッと見てた。30分位何も動かず困ったなぁと思ったら放水訓練でした。ちょっとがっかり。でも消防車マジかで見れたのは嬉しかったかも。
で次は子供の冬服探しにリサイクルショップ周り。で帰ってきたのが夕方かな。
でマーチの台風被害で塗装はげてたとこに錆止め塗って夕飯タイム。
久々に「すがわら」のラーメン食べたくなりでかけた。塩ラーメンウマー。汁まで完食。でも舌やけどしたかも。
帰りに宮下通りのマックスバリューでCMで気になっていたポテチとテナントの梅屋のシュー買って戻ってきた。
「エースを狙え」総集編だとばっかり思ってたら全然新作。夫婦共に慌てる。で奥さん泣いてた?私はREDS戦&子供寝かせであまり見てませんが。
番組終わってから出社。で23時頃帰宅かな。スグ寝た。
子供26時に大泣き。夜泣きですわ。結構本格的に泣いた。で寝る前に203号室の声が聞こえてたそうだ。だから週末防音対策で模様替えすることになった。