REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末札幌一泊&北竜町で祖父祖母の法要に参列。
あ、そだ一言。<<食品加工のパソコンに2日にウィルスが入った。
IE使えなくなってしまった。困った。>>
これがあるから最近日記かけてないんですわ。
パソコンもwin95だし替えたいんですが「経費が...」で買い替えできず。
社長はOKでも工場長がNGなので...なんとも困った。

    • 土曜は8時半前に出発。その前に30分ほど出社済み。

   5時過ぎに目が覚めたので出社したんですがね。子供も起きてました。

    • 滝川の道の駅で休憩。

   猿払漁協の活ホタテ売ってて、そこそこ並んでいた。
   皆さん2つ3つ買ってた。1箱1200円(1箱15個はあるかな)だった。
   でも先週水曜にもらったホタテよりは小さそうだった。
   それはそれでネタになるんだけど割愛。奥さんの日記に詳細。
http://d.hatena.ne.jp/sukusuku/
   リンゴソフトクリームは後味が....もう買わない。

    • 砂川の北カロウでお土産GET。

   試食のあられをワシヅカミしたのは私。
   本店限定の”シュークリームもどき”を1つ買って二人で食べた。
   クリーム美味いね。皮が超もちもちで塩味だ。重さずっしり。
   お土産買ってから販売開始だったのでお土産にできず。しくじった。

    • ひたすら275線南下。札樽道の下を走って宮の沢。

   やっぱ札幌は都会ですなー走ってドキドキしました。割り込んできた車がかなりな確立で
旭川ナンバーだったのでチトがっかり。

    • 友人宅に到着。遊んでくれるので子供大喜び!!

   体を預けるまでに慣れてしまった。ありがたい。離乳食のパッケージを興味深く見ていたのが印象的。俺も1年前はそうだったよなーと思う。
   そこのマンション、いいですね。広くて綺麗であったかそう。風呂も広いしウラヤマシーです。
   タイヤ置き場とか専用にあるんですね。マンション入口にも宅配BOXあったし。地下鉄からも歩いて行けていい場所ですわ。
   そこで昼飯を頂いたんですが手巻寿司。遠慮なく食べたのでアっという間にご飯がなくなってしまった。大食いでスミマセン。
   子供は金魚初めて見たのかな?近くに連れてくとご機嫌に。手巻のノリくずを拾っては食べてた。ぬーぅ。
   紅茶も美味かったです。ベルメゾンのチーズケーキは雰囲気掴めてよかったです。これまた沢山食べてしまった。おかげさまで夕飯いらない状態になってしまった。
   コンサ戦のチケットありがたくいただく。4枚あってそれぞれに選手の写真があった。記念に新居と中尾のを貰う(二人とも解雇されてるんです。がんばってほしい)

    • 真駒内のAPAにチェックインするために一旦別れる。ドームで合流予定です。

   道に不安があるので西野からバンケイ周りを選択。17時頃ホテル到着。ツインで素泊り6980円。安い!でも古くて...ですかな。

   ドーム到着後抱っこ紐ホテルに忘れたことを思い出す。階段が多い札幌ドームだけにがっかり。でも子供のイデタチに周りが「きゃーカワイイ」を連発してくれて上機嫌に。

    • 札幌ドーム。席はSSの可動するトコ。そこは結構ギッシリ。皆うちら同様招待席に違いない。

   試合前に子供にミルクを飲ませる。そこでも知らない人たちから声かけられた。上機嫌。

    • 試合開始。

   子供は最初固まっていたが前半10分位からずーっとコンサゴール裏を注視。
   奥さんと友人夫婦も子供を見ている機会多かったみたい。基本は私の膝の上に子供乗っけてた。
   奥さんは最初子供の画像&動画撮りに熱心だったが1年半振りの生観戦。次第にのめり込み。いい事です。何回も立ち上がって応援していた。子供私の膝の上でよかった。
   後半は空いてる席に移動。少し楽に。子供は相変わらず機嫌よく観戦。周りにも同じ年頃の子が結構いて「コンサも歴史が!」と少し感動。
   子供、拍手を完全にマスター、で友人奥さんの指南の”体をよじってアピール!”皆で大笑い!(でもあれからよじってくれないなぁ)
   試合終了!1-0勝利!!いいもの見させていただきました!!
   帰り際友人夫婦は手を繋いで歩いてた。ウラヤマシイ。抱っこ紐忘れた私が悪いです。ハイ。
   で札幌ドーム脱出も前よりかなりスムーズ。途中ラッキーで祝杯用グッズを購入しても22時すぎにはホテル戻れた。
   車では子供寝てたがホテルで全開!部屋で捉まり立ちしまくり。23時過ぎてヨウヤク寝たかな。そこからささやかな祝杯。で寝たのは25時頃かな。

ナガ!12日はあとで。