REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • インテル戦まだ見ていない。
  • ボカ戦。見てない。てかスカパー写らん。

 3日からアパートの壁塗りのため足場が組まれた。多分そのせいだと思う。トホホ。ボカ戦は多分見れないと思うな。マンU戦でかろうじて見れるかどうか。シクシク。

  • アジアカップ。凄い事になったね。またロスタイムに中澤が決めた。で足を引きずっていた玉田が3人抜いて4点目。戦術よりハートが大事?日本はアジアなら戦術なくても個人能力でなんとかしちゃうレベルになった?4年前レバノンで見たレベルが違うと感じたトルシエJAPANとはまた違う凄さを感じた。実はフィジカルトレの成果なのか?坪井の重症は見抜けなかったがメディカルグループの勝利?

決勝は疲れが取れて北京で中国と。ジーコ様JAPANで始めて「勝てばいいな」と思ってしまった。
なんか中国ファンの反日?抗日?がメディアに載ってるけど、サッカーってそんなものでは?南米や欧州でもこんなもんだと思うし。筑紫さんはこれ(ナショナリズム)があるからサッカーは好きになれないと以前言っていたが、これもあるからサッカー(てかフットボール)はフットボールなんだろうな。でも昔ほど代表に入れ込まないのはREDS純度があがったからかサッカーそのものから離れつつあるのか?