REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

 昼間一時帰宅したんだけどアチーくて参った。
 会社は涼し。天気予報で30℃とか言ってるからエアコンつけて帰宅。
 そいえば職場のIさんが「m4aファイルをmp3に変換できないか」とやってきて、検索で小1時間。で結局Iさんが見つけて私は設定とパソコンを提供しただけなんだけど。「Iチューン」ってのでm4a(MP4)ファイルをmp3に変換できる。便利そうだから自宅でも使おうかと。
 暑いので眠れず。眠くもないので「セカチュー」の録画見る。青春ですわ。で先生役の松下さんの体型に少しびっくり。
 先週購入した魚を急遽もって帰ったので奥さんには夜中バタバタさせてしまった。ここでゴメンナサイ。
 結局午前2時かな、寝たの。

  • 土曜

 子供に6時に起こされる。眠い。
 早く起こされたので?準備がスムーズに。
 で買い物済ませて、久々「やまねこ軒」に。10分前に到着。先客あり。やはり子供連れでした。
 11時開店なんだけど11時20分頃満席に。だから早く来るんですが。子供少し暴れましたが先客の子供も暴れていたので凄く気が楽。向こうもそうに違いない。
 奥さんのエビフライを見て子供の目が血走ったのが印象的でした(笑)
 やっぱりウマーです。ボリュームありすぎだし。私の頼んだチーズハンバーク、ライスと大きさ同じような気が...

  • 新得
  • てな訳で新得に向けて出発。
    • 中フで国道から富田ファーム綺麗。チーズケーキ食べたくなり、富良野の本店で購入。ウマー。向かいの「三日月食堂」の駐車場いろんなナンバー車があった。奥さん曰く「有名じゃん」有名らしい...
    • 炭酸が飲みたくて富良野の711に。C2が100円で売っててワラタ。購入。
    • 途中いつもアスパラ買うとこ(無人販売)でスイカ購入。

  それもスイカが積んであって値札が貼ってあるもの。がスイカの皮すべるので値札ないのが多し。値段も500〜1300円まで大きさでいろいろあった。で値札のないスイカを値札あるスイカと大きさ比べて700円で購入。

    • 夕方到着。暑い。

  両親はコンサの試合を見に札幌ドームに行ってるため家が暑い〜。チョビやマックも外で非難していた。

  二人で唄いまくり。踊りまくり。のりのり。ピンクレディーのヒールの高さに驚嘆。ミーさんが「モーニングちゃん」と言っていて世代間をヒシヒシと。でも踊りに全く違和感なし。案の定モー娘の一人が「振り付けママに教えて貰った」ネタがありニヤリとする。

    • 夕飯は庭で素麺。とてものんびりできた。寝ていた子供が泣く数分間ですが。
    • 両親も戻ってきてビールを結構(350缶2本と瓶半分)飲んだ。

  子供を寝かせるために2階に連れて行き子供が寝る前に俺が寝た。
  これで新得3ヶ月レンチャンで21時前に寝ているような...まずいっす。でも寝ちゃったの。

  • 日曜日

 蚊の音で起床。一箇所食われたかな。

    • 朝食ホテル並で驚いた。アリガタイ。子供と二人で朝風呂る。しかし暑い。
    • 芽室の叔母さん夫婦くる。御父さんは子供の笑うポイントをつかんだらしく、子供笑いまくり。何かが乗り移ったのかと思うほど。奥さんに諌められる。テヘッ。
    • 昼から町民プールにきた。1時間位いたかな。

  新得に来て思うんだけど「ここ(地方)に住んでるご褒美でこんな立派な施設が利用できるのかな」と考えてしまう。「都市より便利でないのだからと」いつも複雑な気持ちが湧く。

    • プールで久々に泳いだ。息継ぎ怖くて出来なかった。グスン。15mも泳げてないような。
    • 夕食をまた庭で食し(気持ちよかった)旭川に一人で出発。
  • 旭川

出発から風が気持ちよかったのだが、富良野市内に入ったとこで突然蒸し暑くなった。でそれが旭川までずっと。

    • アパートの草花達は大丈夫だったみたい。良かった。