REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • 7/21健康診断。

初めて胃カメラ飲んだ。涙でた。入れる前のゼリー状の麻酔が変な味して気持ち悪かった。あれを7分間が一番辛かったかも。
で重大な疾患はなし。でも運動不足ですな。てか運動したい(涙)
視力検査は眼鏡したままだったので驚いた。
検査後、凄い昼飯(検査料の1/3?)を病院で食べたが早く帰りたいので10分以内で食べてしまった。今はかなり後悔。
一時帰宅して奥さんの提案で今まで乗ってたCAPAさんの写真を撮る。そういえば5年間乗ってたけどCAPAの写真(画像)なかったわ。大変お世話になりました。

昼休みに会社で受取にしたので、書類にハンコ押して営業さんと車にきたら職場の皆さん全員集合。
車の注意点を5人で聞いた。てか外野ウルサイ(苦笑)。
半ばしかたかく皆さん乗せてスタンド行った(苦笑)で謙遜もあるだろうが色々誉めてくれた。
でそのまま14時頃早退(もち代休消化で)してマーチ君と荷物の入替え。
これからはマーチが私の足になる。いままで以上に宜しくお願いいたします。
そいえばラウムで帰った時奥さんに「車地味だけど君に似合う」と言われた。複雑。でも奥さんには”まだ”馴染まない色なのかな。奥さんが惹かれているライトブルーのラウムも最近見かけるけど冬を考えると躊躇しちゃったんだよね。

  • 夕食はラーメンを食べる事に。「一乃家」に行く。旭川で醤油が一番美味いと思う店。奥さんも美味いと。で子供対応がシッカリしていて行きやすい。(オカミさん不愛想だけど)

大盛り注文したら器が一回り大きいので来た。かなり食べ応えあり。ますますファンに。
奥さんは野菜ラーメンを。「盛り付けが綺麗だから」確かに綺麗なんですわ。「醤油」だから?モヤシ少ないし。
そんとき子供はやけに大人しく。でラーメン食べ終わったらイキナリ大声で要求しだした。もしや食べ終わるの待ってた?エライゾー!(親バカ)

  • 子供といえば成長はそれぞれだと思うが、うちの子供で遅れていた事がイロイロできるようになってきた。「バイバイ」とか「ちょーだい」って言ったら持ってるものくれるとか。毎日感動ですわ。あまり家にはいないんだけど(涙)