REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

子供が良く寝ていた&機嫌ワルし。どこのサイトか忘れたけど、乳児が良く寝ると翌日雨が多く、活発だと晴れると読んだ事がある。かなり当たってると思う。
天気悪くなると私の右手首が痛くなるのと同じ理屈(気圧?)なんすかねー。

  • 夕方時間余ったので車購入でシュミレートしてみた。しかし見にくい資料になってしまった...

日頃の蓄えがないと、デカイ買い物は無理がでますなー。
結婚前私がREDSバカで貯蓄全然してなかったのが原因なんですが。
奥さんすみません。改めて。
で数字を見ていくと借金して(通勤用の)軽買うより、借金ない今乗ってる車のほうがトータルでは財布に優しいとの結論。
子供対応の車は欲しいので年内には買うけどその借金が終わってから軽ですか。
それまでは奥さんのマーチ君が私の通勤用になる。
で意中の車は決まっていて新車だとイクラってのは判るけど中古が欲しいと。
「子供が汚すから中古車」「中古なら車検がマーチと被らん」「中古ったって1年前モデルチェンジしたやつだし」「安いに超した事ナシ」って理由。
でもネットで見る限り北海道には全然なし。関東が多い。関東の車買えたらなぁ。埼玉の友達に仲介願うかな...