REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • 土曜の夜、仕事早く終わらせたので久々3人で夕食(いつもすみません)

でちょっと小ドライブ。
観音台からの夜景はナカナカでした。あとは台場とか嵐山とか行ったけど観音台に優るトコはなし。
嵐山に住んでる人はJUSCO明るすぎて大変だろうなぁ...

  • 日曜、近くにある、前から気になっていた「粉もんず」で昼飯。美味しかったが高いと思った(”そばめし”と”お好み焼”で1600円なり)。

「ランチは山ネコなら700円」が頭にあるので何処行っても「高いなぁ」と思ってしまう。非常にマズイと思ったっす。
でゴロゴロしていても暑いので”ソフトクリームが美味”と評判の富沢にある「蔵」で”牧場ソフト"を食す。意外にサッパリで旭川では一番美味いかも。
でも丸瀬布の道の駅のよりはドウカナ。奥さん的には「狩勝のソフトの方が美味い」だった。私は同じor"蔵"のほうが美味いと感じた。
で直ぐ側にある「カムイの杜」(だったかな)に初めて行った。
噂には聞いていたが駐車場ホボ満杯(50台?)。外の遊具施設が充実。室内施設も充実。子供用の水遊びスペースも広いしトニカク驚いた。
子供が歩けるようになったら何回も来たいと思いました。

  • その道中”Backerei麦々堂” に久々行った。奥さん大喜び。

良い匂いのする、かみ締めて食べるパンはやっぱり美味いです。

  • オレンジデイズの最終話を見てから出社。25:30までいたけど結局トラブル発生&直らず。

○士通さんいつになったら直るのよ...ハァ