REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分の整理

ドイツW杯整理というか、ジーコジャパンへの整理。
_
現在8/14の午後。お盆で仕事待ちの現在。
_
書きたかったんだけど時間がなくて。
_
はてなは日付を過去でも作れるらしくこんな日付で作ってみた。
_
代表の3戦は生放送で見ていました。
このときは奥サマ&子供達も実家に里帰りしてて。
(ちなみにその2ヶ月で3キロ太った。未だに減っていませんがー)
_
結局代表はバラバラだったという事なのもしれん。
自分的にはナカータと伸二の扱いがどうなるのかなと思ってた。
実際はナカータと俊輔にもイロイロあったようですが。
アジアカップでの優勝で「引いても大丈夫」って気持ちがあったと思う。
そんときは伸二がいて、ナカータはいなかった。
_
アジアの公式戦と欧州の親善マッチではチームの出来が段違いだった。
だからW杯前に3週間の時間があったので「皆で時間を共有すればレベルが上がる」と思った。
実際はそうはならなかった。
_
戦い方としてはアジアカップモードの「低い位置から守備」で良かったんだと思う。
ナカータがそれを受け入れなかったためにいつものバラバラになってしまった。
こんなに無様な結果に終わったのはナカータを納得させる事ができなかったんだと思う。
「戦犯」を1人上げろと言うのなら ナカータ なんだと思う。
_
ヨシカツは不安定だった。彼をもっと安心させてやれれば違ったのかな。GKコーチは誰さ?
もちろん彼が凄かったから「不安定だった」と言えるんだが。
宮本はキャプテンシーを発揮していたし、びっくりするくらい背の高い相手に勝っていた。
正直見直した。
_
サッカークリニックという雑誌がある。
トルシエ時代はその練習方法、戦術が載ってた。勉強になった。3対8とかさ。
ジーコ時代、その本買わなくなったんだけど、多分代表の戦術は練習方法としては載ってなかったと思う。
代表の戦術が最先端である必要はないけれど
結局現場レベルでは「ジーコの戦術は使えない」だったんだろうな。
マスコミがジーコ様を非難するしないはマスコミを信頼していない私には関係ない。
_
サッカークリニックを買っていない時にオシムが来てジェフを変えた。
練習方法がおもろいってのはネットで知っていた。
買うの再開してみようかな。これから4年間(まずはオシムが契約している2年間か?)は面白いに違いない。
反町さんの事も増えるんだろうし。