REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徒然と

年末調整提出。ちょっと変わったのね。
昨晩請求更新中にサーバーが落ちるってのに遭遇してしまい、久々の徹夜。
データベースは自身でロールバックして通常業務には全く支障なくホットとしたけど
次の請求業務への影響調査とか諸々検証するけども。
そんな訳でネクタイとか仮眠についた寝癖とかそのまんまで職場にいたのだけど誰も気付いてなく。
如何に存在感ないかって事ですかな。
今の陣容になるまではこういう場合半日でも帰れたのだけど手持ち的にムリポで。
考えよう、運用次第ではあるのだけど。
しかし、過緊張下での徹夜はシンドイですなぁ。慣れたくはないですが。


ウー風邪で病院で薬飲んだら手の震えてが止まらんって症状が出て。
ストレスが一番に浮かびましたが、咳止めの薬の副作用が正解っぽく(薬剤師に聞いた)。
あるのね。


ウーと言えば、スクバンが地区代表に選ばれて。
1/13(日)kitara(札幌の中島公園内)で全道大会。
冬休み期間10日位練習ないって言ってたけど、正月以外練習になるんでないかなぁ。


ナーは2月のハッピーチルドレンでジブリメドレーに決まったらしく。
もののけとかキーボードで弾いています。
年小年中ん時はバスマスターや太鼓で目立つ場所でしたが、今回本人の希望でピアニカ?キーボード?に決まりそう。
弟から借りてるキーボードあるからね、練習しております。


ジジババは3泊4日で白金温泉で湯治。
部屋が良くて真にリラックスできたらしい。安価だったとも。
出発前は特にババが行けるの?位体調悪かったのですが昨日は確かに調子よさそう。
冬休みに入ると子供達がストレス源になるので(とにかくウルサイ)チャージできてれば幸い。


奥サマの風邪が直らん。風邪ってより蓄膿症状に移行してしまった感じ。
耳鼻科の病院に行ってるのだが。病院変えるべきか。
以前は旭川駅前の耳鼻科に通ってて良かったのだけど
ロータリー通りたくないと近くに耳鼻科ができたのでって替えたのだけど、
なんかイマイチのようだ。


TVで偶然エヴァ最後だけ見たら宇多田の曲が流れてて。
そいえば「HEART STATION」聞きたいと思って近所のツタヤでその曲が入ってた「シングルコレクション2」ってのを買った。
まだ1回しか聞いてないけどドライブにいいですね。
洋楽みたいって言うか計算されてると言うか金かけてるって言うか。これは聞きたいと思った。
俺の中で詞だけが浮かんでくるまで聞き込めそうな感じ。
曲名しらべようとamazonみたらツタヤで買ったより安いとかマジデすかと。
(この内容だたら宇多田に感謝をこめて他のCDの新品買わせてもらうわ)


なんだかんだで根雪になりました。
真っ白の世界です。中途半端な寒さで水が浮くので一番滑る季節。
しかし今月に入って道内大荒れによる着氷で停電地区があっちこっちで。
旭川も層雲峡にある大雪ダムの送電線逝かれたらアウトなんだろなー