REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ゴンと稲葉

この前の夕方こんなACの北海道版?見た。スゲーと思った。

各地方でこんなACのCMやってんだべか?
テレ玉ならうちとライオンズ、リスとライオンズとかで。
なんか、そんなCMの画像を集めたサイトあれば見たいなぁ。
壮観と言うか、元気でそう。


市長さんとか町長さんとか、リーダシップはんぱねぇと思った人もいれば
被災地以外では「前例がない」で邪魔しようとさえするお偉いさんもネットで炙り出されています。
しかし、国の「全然余裕ないので既成事実作って運用して」の方針は酷いなと。
これもその1つかな。現場の判断でできるものではないが、一言いえば済む事。
半径20〜30キロの移動コストを考えて(金を出したくない)避難指示ができないって説、最初信じてなかったけど、最近そうなのかもと。
酷い現実話がNHKで放送されてたそうだ。これは酷すぎる
原発避難地域の町工場に対する行政府の無策 - 木走日記


ホテルの1日5千円話も「被災民保護」ではなく、「外国人観光客急減のホテル救済だ」って考える経営者が沢山いると。
観光庁が仕切ろうとするからそうなるのか。
登別の大きなホテルの社長が
「平日100部屋提供するが土日は20室しか提供しない」
「3人部屋で2人の場合被災民に差額を請求する」
と言ったと聞いた時には怒り心頭。
同じ道民として恥ずかしい。