REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徴兵制?

まずはウーの絵が小学校の廊下に貼られてる件

クラス代表の一人に選ばれたのだが、クラスで1番の子は学年代表として他の場所(役場?)にあるとか。
それでウーは嬉しいけどそんなに嬉しくないな事言ってた。


北朝鮮の件でウィキリークスで暴露されてたとおり、中国は北朝鮮を制御できない事が判明。
(2年前に中国官僚が米国官僚に「北朝鮮を動かせるのは米国だけ」って言ってたと暴露)
本当にガッカリ。
中国では新聞にも「なんで北朝鮮に援助しなけりゃならんのだ?」な記事が出る位内外で騒いでるらしく。
中国も外交で失態を演じるとはね。
そのウィキリークスアメリカの公式文書だから大騒ぎなんだろなー。これも国のイメージ?
日本の公式文書が暴露されても大騒ぎにはならんべな。しかし25万件ですか。


寝る前にスカパー音楽チャンネルで「K」の特集。これから2年の休養ですと。必ず戻ってくる!とか「日本語ヘタになって再出発」とか言っててなんでかなーと思ったら奥サマが「韓国の人だから徴兵召集なんでしょ?」って。
だから2年ね、番組では徴兵には触れなかったから真偽は定かではありませんが、20歳そこそこでデビューして今5年目なので年齢的はビンゴ。
Kの曲はノースで結構かかって心地よい曲も多いのでベスト買おうかな、まずはニコニコで検索か。
しかし日本語俺より上手。学校には行ってないって、テロップにでるまで韓国の人だと知らんかった。