REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サッカーの見方

朝、遅めで起きてラジオ点けたらコンサのオープニング曲が。
サスガ、northwave。
週末だからか、今日プロ野球開幕だからか
(ちなみに北海道ではSTVが巨人戦枠に日ハム戦を延長対応中継)
(余談だがSTVはスカパー中継公平だよな。相手ゴールなのに絶叫するのはSTVだけ)


今日は早く帰らなければ。
来月もこんな感じかのう。
ココ数日、凄くいい天気。日曜は遠隔操作だけで済ましたいなと。
こんないい天気の時はスネオヘアーの「headphone music」聞いてほっこりしたいです。
ディスコグラフィ | スネオヘアー | ソニーミュージック オフィシャルサイト




ヤヒロさんの事。もう風間さんと書いたほうがわかりイイよね。
私のサッカー観戦において、「3次元」の見方を提示してくれた人がヤヒロさんです。

野球の報道に比べて、サッカーの報道がつまらない、ということだ。
まだ日本にはサッカーの『見方』が確立されてないからだ。

http://number.bunshun.jp/jleague/column/view/3683/

http://blank7.jugem.cc/?eid=1000

DFの頭越しに(3次元)ミドルパスを出す。ハシェックは凄かったけど、ヤヒロさんがいたから。
それに気付いたのは彼が引退してからなんだけど。
でサカマガのAJAX戦術連載から戦術を考えるようになり。





藤口さん記事は正直エイプリルフールだと思った。
報知の浦和番は担当替わらないんだね。
と言うか、ネタを誰がばらしてるのさ。そっちが大問題。社長人事だから読売新聞からか?
未だに浦和関係者からなら、犯人探しはするべし。


まぁ、売れないからこんな記事書くんだろケド。自分の首絞めてるね。
スポーツ放置でサッカーの場所を維持確保するのが如何に大変か。という事でしょうか。