REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

年末年始の流れ

毎年会社システムのお守りと請求処理でまともに休んでいませんが、
今回はシステム入替準備が早々にあるのでさらに早目対応になっております。
1月は半日以上の休みないかもね。
動き(予定含む)
・12/29午前中病院連れてく。その後新得一泊。「とりせい」旨かった。日めくり貰えるとは太っ腹。
・12/30俺の部署仕事納め。午後出社。
・12/31通常出社。中抜けしたりもしたが帰宅24時過ぎ
・1/1通常出社。夕飯実家で食べたりしたけど帰宅25時過ぎ。自分担当分請求処理終了(10日締切分除く)
・1/2通常出社。営業さんの資料諸々作成。帰宅する頃社長が出社してきてgdgdになりながらも23時前に帰宅
・1/3遅目出社。昨日gdgdした時間&データ待ちで資料作成できず、まぁ仕事あるけど。某処理サポート終了後新得行く
・1/4帰宅後データ待ちの資料できてるはずなので出社予定(作業時間3時間?)
・1/5俺の部署仕事始め。他の会社も動き始めるので支払データ取得とか。日中どっかで家族病院連れてくはず。
・1/6札幌出張10日締切資料取得。新システムテストスケジュール調整


音楽ニコニコで聞いていますが仕事はかどります。
休みでなくても仕事中は音楽かけたいなぁ、部署的に無理だけど。
重い仕事は音楽ナシだと時間の流れが止まってしまう感じで困る。
今回スネオヘアーのheadphone musicって曲が気に入った。
歌詞はまだ頭に入ってこないけど、脳内に澄み切った青空が広がって気持ちがスガスガしくなる。
ニコニコのコメ見ると「音楽に敬意を表した歌」だとか。
この動画の最後の曲です。

覚えたトコだけ(間違ってらすみません)

悲しいニュースも 飛び越えるような
SO!こごえそうな太陽も 焼きつくくらいに
終わらない物語 やさしーく照らーして


夢を見る事さえ 忘れーた人達に
口ずさんだメッセぇージ つながーる愛の歌♪