REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

メモ

現在12/28の昼休み。
左腕は重いもの持てないだけに復調してきた。あ、タオル絞れないか。
12/24(土)の夜、車を駐車場から会社の倉庫に移動した後に玄関前で尻餅ついたんだけど、
その際に左ひじが一瞬逆に曲がったらしい。転んでから2時間後に激痛が。
今は左ひじに冷シップ&痛み止めの飲み薬。10日分処方された。
病院費用は「仕事中」という事で労災認定になった。病院代は全部戻ってくるみたい。
転んだ玄関前は年明けにもヒーター付マット?を引いて滑らなくなるらしい。
いやはや職場では皆さんに暖かい言葉を掛けていただいてありがたかったっす。
先週末は豪雪で自宅の雪ハネは風邪が治りきっていない奥サマがすることに。
車庫の雪はお隣の旦那さんがしてくれた模様。大変申し訳ない。
去年のクリスマスもメガネ壊れましたが、今年は病院行きとは...奥サマ申し訳ない。

そこでデータとれた

・会社から当番医だった病院までタクシー代1510円(深夜割増)
・病院から自宅まで3430円(深夜割増)
 その際近文墓地の前を通ったので「俺と同じ」と嬉しかった。
 が、段差がきついので腕が痛くて泣きそうだった。
・バス-鷹栖町北1条3丁目〜市役所前まで450円
・バス-4条通9丁目〜永山2条2丁目(職場近く)まで230円ぐらい
旭豪山の限定ちゃんこランチ1250円(食べ応えあり。魚がメインだった)
・メロディー薬局は20人くらいは座れるスペースあり。
ラウムのハンドルは重くて片手では無理だった。(特に駐車時)
 マーチはハンドル軽いので片手で駐車もできた。マーチで通勤。
ウェスタン川端(川越とか川口とか言ってしまう...埼玉在住歴があるからでしょ)は
 駐車スペースより建物の方がデカイんではないか?
 旧店舗は解体するけど税金の問題で年度変えて半分づつ壊すらしい