REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

土曜はひょんな事からひょんな事に。

「にちりん」に行く

シュークリーム話から「にちりん」の美味かった話になり15時過ぎに到着。
売切れでクルミとゴマ大福買う(豆大福売切れ)。クルミ美味し。

「ドド」に行く

本来の目的「大雪アリーナ」に行くにはまだ時間があったので
評判を聞いていた天然酵母のパンの店「ドド」に行く。
奥さまが見繕って買ったのですが美味し。
天然酵母のって重いイメージがあるんだけどそんなことなく。
クルミパン、レーズンパンはどっちも”もっと減らせばいいのに”と思うほど入ってた。

「フラノデリス」に行く

ここが突然なんですが。
用事済ませて帰る途中子供が寝てしまって。
「今日昼寝してないから寝かせるか」「んじゃドライブ。フラノデリスまで」
ということで17時半到着。
途中雨が台風の如く降っていてびびった。
駐車場は満杯。でも中に入ると喫茶室も空いてたしスムーズにケーキ食べた。
で美味い!
「デリシュー」は生れて一番美味いケーキ(シュークリーム)かも。
衝撃度は一番でした。
アイスティーも何気に一番美味いかも。紅茶マニアの友人に報告しようと思います。

「会社」に行く

帰宅後サーバー運用でメール貰ったので返事しようと電話したらどこも話し中。
で不思議に思い個人の携帯にかけたら「停電してるー」キャー!
とんで会社に。
なんとかなって(停電が10分早かったら危なかった。命拾い。)退社したのが22時過ぎ。
ダイイチ東旭川店で半額惣菜買って帰宅。

いやはや充実(充実?)した土曜日でした。疲れた...