REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

5/13(金)

札幌出張。既に日記で書いたかな?振り返るのはめんどくさいので。
帰り北華楼本店によりシュークリーム買う。新商品のアラレ(鮭味)買う。アップルパイ買う。
シュークリームは探し求めていたもので生地がもちもちで少し塩味がするもの。美味いなぁ。
アラレのなかにはトバが入っていた。トバは奥サマ大嫌いなので気づいて汗でた。
夕食この前社内で買わされた(!)ホッケ干物を食す。油凄すぎ、ウマー。
原価630円だそうだが500円で買えたんだけど。高いのは違うです。

5/14(土)

行きたくて行けなかった妻方のお墓@三笠に行く。
ルートは神居コタンから芦別、国道452で桂沢湖沿いを走り市内の墓へ。
途中、凄い滝を見物し親子共々驚く。昔は滝近くまで近づけたそうだ。危なすぎ。
墓参りを無事済ませ、
ラジオで「三笠の1万本の梅祭りが日曜。今5分咲き」と言っていたので寄る。
1本も咲いてなく唖然。JAROに訴えないと。
帰りは国道12号に出てひたすら北上。
昼飯は三笠の道の駅にある中華料理屋。普通に美味かった。お勧め。
で隣にできたジュスコに連日訪問。奥様は髪を安価で切って貰い上機嫌。
私は奈井江の蕎麦屋(かなり美味)が入っているのに気づき地団駄を踏む。
子供はビレッジバンガードでひよこのぬいぐるみに「コッコー!コッコー!」と大興奮。
夕方、喫茶ルームで休憩しようと思い、連日の北華楼。
ケーキのショウケースが故障中という事になっていたが、
多分ケーキバイキング対応で閉めたんだと思う。
そのせいか、全然入れず。諦める。

5/15(日)

マーチの車検。会社から電話があり焦るがなんとかなる。
買物済ませて動物園へ。オラウータン館初めて入る。
子供が大きくなり、一人で遊んでいた。下で母親が心配して?ずっと眺めていた。
ワカルワーと奥サマ。
モグモグタイム終了直後に行ったので?大きな動物は軒並みお昼寝中でした。
で帰ってくると子供のほっぺたが赤い。熱があるみたい。
測ったら39度超。しかし本人元気元気。
考えてみれば朝から食欲無かったかも。後悔。
この日は様子見で病院には行かず、解熱剤だけ。
21時前に出社し23時頃帰宅。15日締の請求書印刷等のため。

5/16(月)

会社を休む。代休消化。
3日連続で私が昼間いるのは出産後初めてだと奥サマに言われる。確かに。
(実はトラブルがあったようだが職場の皆様でカバーしてくれてた。感謝)
午前中病院。尿を顕微鏡で見てもらった結果、異常なし。
昼間は微熱になり本人絶好調。日光の下歩かせたいので神楽岡公園につれていく。
中学生が焼肉していた。近くに松尾ジンギスカンの車が!贅沢ですな。
時代が変わったですな。私の時代は食材や火力等全部自分達で調達していたような。
で桜は全然。1本だけ咲いていたが。
帰宅後私だけ昼寝。夕方になるとまた子供の熱が上がってきた。
解熱剤入れると熱下がる&水分は積極的に取ってくれるので
水分摂取のための徹夜はしないで良かった。
今日朝(5/17)子供の食欲はここ数日同様あまりなし。
果物のみ食べたかな。日曜から味がしっかりしているものしか食べない。
ご飯(米)は食べてくれない。