REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週木曜日、入院してた釧路店の店長が亡くなりました。

51歳。ガンです。
凄く落ち込みました。亡くなり方が親父そっくり。御遺体は見ていませんが
見る影ないほど細かったそうです。胃を切除したらそうなるらしい。親父もそうだった。

土曜日お通夜に行った

釧路店って店長の自宅でパソコン設定で昨年3回ほどおじゃましてて、
良くしていただきました。
店長が営業していて、受注は奥様が受けて札幌店とかに依頼するという
まさに夫婦で働いていてタイヘンだなぁと思いました。
亡くなり方も親父そっくりな事も気がかりでお通夜に行く事にしました。
一人では寂しいので親子3人で出かけました。
旭川−釧路は約300キロ。JRの直通便はなく、高速バスも深夜便のみ。
飛行機はお金がないのでラウムをお腹イッパイにして出発。
行きは休憩入れながら(詳細は[sukusuku育児日記]参照)6時間で到着。
一同に会してる営業の数人と打ち合わせや今後の釧路店の諸々を打ち合わせて。
奥様にも言いたい事を言えてスッキリできました。
般若信教[漢字合ってる?]は長くてマイッタ。
お通夜が終わり待ち合わせ場所(ジャスコ釧路店)に着いたのが20時。
(しかしジャスコ周辺ってなんでもあってとても便利。ファイブスターもあるのね)
子供が愚図りまくりで夕食を飲み込み出発。
小曽根さんを聞きながらの出発でした。
行きも帰りも三国〜足寄〜白糠経由だったけど、本別〜白糠間が国道なのに
携帯アンテナ良くて1本。風景もどんどん寂しくなり「釧路だねぇ」な感じ。
帰り本別から見る十勝の夜景は綺麗でした。本別といえばケーキ屋美味かった。
帰りは休憩なしなので旭川には26時着。4.5時間で着きました。
愛別で燃料サインが出て奥サマビビリまくりでしたが無事スタンド到着。
そこで営業のWさんが居てビックリ。かなりヘタッテいました。
Wさんは狩勝〜道東道〜白糠経由で行ったらしい。
道東道は行きも帰りも車全然走ってなかったらしい。噂どおり...
そいえば行きは牧場の牛&馬しか見なかったけど帰りはキツネやテン?が前を横切りました。
走行距離600キロ。燃費は15/Lでしょうか。
1500ccのラウムさんに3人乗ってスタッドレスで峠3つ越えたからこんなもんかな。

日曜はマッタリ&あっという間

活動開始は午後から。1歳半検診の場所探して(同様の車1台と遭遇)パワーズへ。
で夕食食べて風呂入ってアカスリしてあるあるで性格診断。で23時には御就寝。

子供は土曜も日曜も月曜も別段疲れは見せず。

タフでした。

昨日(4/11)深夜

昨日は帰宅24時だったのですがアパート通路がバタバタうるさい。
電気を消して覗いたら何やらお隣の奥さんの模様。
旦那さんは車なかったから居なかった模様。
かなりウルサカッタので子供&奥サマ起きると思ったら二人とも起きず。
で今日聞いたら夜凄い夫婦喧嘩をしていたらしい。で旦那さん出てったらしい。
おっかないねぇ。