REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日曜はいい天気で雪融けた。轍が出現。

月曜は暖かすぎてますますザクザク。

住宅道路はアズる(北海道弁)、動けなくなる車続出。
アパート前の道、轍が凄くマーチ君の底擦ってしまった。
会社の周りも同様。底擦りまくり。
アパート前の道路、帰宅時と寝る前に除雪ってかシャーベット状態の雪を移動。
そうそう、この日ストーブ焚かなかったらしいです。

火曜は気温も下がり雪。昼から?吹雪。

帰宅時(18時)は猛吹雪で視界50mもない。風が凄いので除雪を断念。

水曜は一日猛吹雪

朝除雪。目覚めたのが5時で下(102号室)も起きてるようだったのでさっさと除雪開始。
火曜の夜道路に除雪が入った模様。轍は無くなったがアパートと段差が。
雪が湿っていて重い。積雪は30センチ以上かな。
車に着いた雪がナカナカ。ラウムは撥水洗車しているので簡単に雪落ちるのだが
マーチ君も撥水洗車しているのにこびりつき。てか2週間以上洗車してないかも。スマン。
いつもの倍かかって除雪完了。
でこの日も吹雪。火曜より酷かった。
水産本部がお休みなので屋根付きの場所にマーチ君停められた。ラッキー。
職場でも玄関2回除雪しました。
帰宅時(22時)も猛吹雪。除雪あきらめ寝る。
物置の前は別室の駐車スペースになっているのだけどここ数日除雪してないらしく、
奥サマがスコップと車脱出用のペルパー持ち出すときに
長靴の中に雪入るくらい積もってたらしい。そういえば今年1回も除雪してないや。テヘッ

木曜(今日)

朝除雪。
雪が結構あるのでマタカーと思ったが実際はフワフワ雪で楽だった。
積雪は20センチくらいかな。
昨日奥サマが除雪してくれたのもあり助かった。
アパート前の道路は昨日の昼と晩に除雪が入って轍は完全に無くなった。
でアパートとの段差が5センチくらいかな。
なんとか段差をなくす対策をしたけど大丈夫かな。
私の出勤時はいい感じだったけど。
出社して営業車を掘り起こすためにまた除雪。
ママさんダンプが大型だったので?背中に張りを感じはじめた。運動不足だ。
職場では忠和在住が2人いるんだけど昨日も今日も大変だったらしい。
特に今日朝は大渋滞で二人とも遅刻でした。