REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末の事ですが、雪今年初めて纏めて降ったかなぁ。
特に日曜日の夕方前から酷かったです。
アパート周辺で土日で積雪30cmくらいかなぁ。
会社の周り(流通団地1条1丁目)はその倍降ったかも。

旭山動物園

日曜日(1/30)動物園に行きました。
坂の前の信号で10:55。目の前に車の列。
駐車場→正門前満車。西口除雪中で停められず。
冬季は開いてないと思われた東口前駐車場に案内される。
ほぼ早歩き&最短距離でペンギン館前に到着。(全て下り坂)
(加筆2/1)
ペンギン行進は11:10〜12時前位までの1回。
ペンギン館から正門入口前広場の往復(片道100m位?)です。
冬季限定行事。
(おわり)

ペンギン行進"接近遭遇”1回目

イカンジで列に入れてもらいペンギンの行進を待つ。
11:10行進開始!目の前を子供よりでかいペンギンが歩いて行く。
赤線まで下がっていた人達がペンギンの後を着いていく。
あっという間に列がなくなりました。
でペンギンが戻ってくる間ペンギン館、あざらし館で時間潰し。あざらし館ではじっくり観覧。子供も満足げ。

ペンギン行進”接近遭遇”2回目

ペンギン達がかなり戻ってきたので1回目より10m位正門側で待機。その時は列規制はなく正面から堂々とペンギン行進を見れた。
で列規制(赤線まで下がる)が入りペンギン通過?と思ったら一匹雪にダイブ!腹ばいで移動。そのため行進のスピード落ちる。可愛い姿に感動。で飼育係に立たされて(笑)行進スピードUP

ペンギン行進”接近遭遇”3回目

ペンギン館手前5m位にすきま発見!。子供の力を借りて列に入れてもらう。
先導している飼育係が「つつかれない様に気を付けて」と笑いをとる。
でペンギン達通過。子供から50cm位のとこ通過。「笑い」では無かったのね」と納得。

しろくま

飛び込まず!飛び込むフェイントに一喜一憂する観客(私達含)が面白かった。
この頃から汗がドバーッとでだした。運動不足?

おらうーたん館

結構な行列。寒くなってきたので奥さんを説得し無理無理退散!
横のサルんとこにサルの親子達がいて面白かった。確か2年以内にこの子達も室内展示されると聞いた。カピパラと一緒に。カピパラ好きカモー。

駐車場

東口前駐車場(駐車場自体なだらかな斜面です)の上には子供用ゲレンデがあり(元々スキー場。てか復活したんだろうなぁ)そこそこの家族(子供は大きくて幼稚園児?)が遊んでいたなぁ。