REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

午後で早退。

昼飯

最近大食漢でして。弁当箱変わったのが原因?
で腹減ったので「なかう」で飯を食うことに。
さて、豚どんぶり大盛?とか思ったかカウンター目の前にある
「ぶたどんぶりセット」を何故か注文。
それは並に漬物お味噌汁というもの。で食べたらお腹一杯。ナゼ?
朝食はパン一枚だったからお腹きゅるきゅるいていたのに。

二人はプール

何故昼飯が「なかう」かと言うと昼から子供のプール教室だったから。
で少し見学して二人が出てくるまで店内散策。
プールがあるのがコープ札幌シーナ店。ちょっと前にリニューアルして明るいイメージになっている。
で恒例の?試食しまくり。たけのこの天ぷら美味かったな。新商品のアイデアも少し貰えた。
隅に追いやられた本屋で立ち読み。ラーメン食べたくなる。

「よし乃」って昔の方が辛かったんだって。本に書いてあった。

知らなかった!体が辛いのに慣れたと思っていたのだが。

やきいも

売ってました。でかいの1本150円。1人が見てると瞬く間に集まるのね。ほぼ全員女性でしたが。
で実は奥サマも買ってたんですが...
帰宅後残っていた(まだ食べていない)やきいもを食す。ウマー。透明だし!!
こんだけでかくて美味いのは川越の小江戸通り?で買った時以来かも。

ラーメン

そんな訳で夕飯はラーメンに。「すがわら」に行きたかったが奥サマの強い要望(ライナーの割引券使える)で「一乃家」に。
初めてあっさり塩を注文するが懐かしいけど普通の醤油ラーメンよりはおいしくない。残念。いつも食べてる醤油にすれば良かった。
奥様はいつもの野菜醤油。にんじんキャベツ入っているのがオもろい&美味い。
やっぱ醤油味なら旭川で一番美味いわ。

帰り(気になるもの)

トイザラスで子供遊ばせてシーナ行ってやきいもGET。今度のは透明部分ほとんどなかった。がっくし。
でトイザラス行って気になるのはトイザラス製のボードアクションゲーム。
私が小学生時代にクリスマスプレゼントで買って貰った物と瓜二つ。
当時はトミーかタカラ製だったと思う。
それが1000円程度で売ってるんですよねー。毎回気になる。買ってもしょうがないし、ゲームに使う鉄球子供飲み込みそうで怖いし。

寝る前に

やきいも&牛乳で「救命病棟24時」見てネットで気温見て(22時江丹別で25度とか占冠23度旭川17度東旭川22度)ヒキツリ寝ました。