REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

記述は1/17昼下がり。今日は仕事やるきなしなので昼間はバックレ。だから早く帰れないのだが。

イヤーブックどうしましょう!

2001年まではオフィシャルを買ってましたが、
2002、3年は流星社の本がイヤーブックがわり。
今年は流星社からの出版はないのかな?。
イヤーブック。ナカナカ手に入らないんだよなー。

2nd市原(現千葉)戦

昨日のスカパーで後半から見た。永井サイコー。平川マンセー
オシム監督のコメント痺れた。
ギドのコメント(4-0は妥当)はかっこよかったなぁ。
てかこの試合3回見てるんですが(汗)
やっぱ山瀬いないと苦しいなぁ...酒井は効いてるんだが。
暢久TOP下でなく、酒井TOP下って面白いような気がするんだが。
トルシエん時そんな事やってなかったべか?あれは右サイドだったっけ?

妄想システム(GK編)

今年は352(343)でなくより攻撃的に433でやってほしいなぁ
今より攻撃的ってなんじゃい!って話ですが、
とにかく研究されると点が取れない。(贅沢ですな)
鹿島戦(2nd)も結局エメの個人技でしたし。
セットプレーの精度を上げるのと守備の徹底。今でも失点少ないですが。
アルピーもネネも残留でしょうか?アルピーは怪我大丈夫か?ネネと坪井は?坪井は代表モードで戦力にならないのか?
ALEXの替わりはなんとかなるけどねー。てか今年は忙しすぎて彼に期待するのは酷だと思います。例の3人+梅田&カニいるし。
433なら実質2バックなのでGKは?攻撃的な都築か守備的なギシか。
サイドバック暢久なら都築なんだけどなぁ。昨年はポカが多すぎました。1stは彼で勝った試合もあったけどさ。
個人的には都築が好き。かれのキックは精度高いよ。
うちのDF陣は何気にロングキック精度高いけどさ。
(一番低いのは市衛で2番が坪井かな。どっちも狙いすぎ)
DF陣が精度高いとギシでも良くなるんだけどさ(実際2ndはギシだし)
でもPK戦ねぇ...ギシの方が上って話だけど都築もいいと思うけどなぁ。
徳重は成長したかな?国見でキャプテンで素材はいいんだからさ。加藤君はプレー見てないからわからない。でもユース上がりは頑張ってほしい。ユースのGKコーチって鬼コーチの佐藤さんだっけ?一時期TOPでGKコーチやってた人のはず。
レンタルの西部は場数踏んで成長したかな?ナビスコでは参りました。
彼は戻ってこれるのか?
とにかく私は都築にスタメン張ってほしいです。