REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今週は12時出社27時帰宅で動いています。

サーバーメンテナンスと、私のパソコンが拉致されているので(言い過ぎ)
午前中は流浪の旅になってしまうので。
それで朝飯でもなく、昼飯でもない、ブランチなるものを10時半頃食べています。
(言葉の使い方間違ってます。突っ込まないで!)
奥さん料理美味すぎ。気合入れて作ってくれるんでとてもありがたいです。

奥さんといえば

意外に好き嫌いがあるのを発見。でもそれが(私には)細かいトコで。
とんねるず(ってコンビ名だったっけ)の食わず嫌いに出たら絶対勝てそう(笑)
先週か先々週の話だから書いてるかもしれないけど
魚OKでも川魚はNG。いくら、醤油漬OK塩漬けNG。
川魚は取引先の親父から貰った、美瑛川で釣った魚を捌いたもの。
超美味でした。でも奥さんはNG。焼いてくれてありがとう。
いくらは常務が業者に「昔ながらの製法で作ったいくら」を発注して作った試作品を頂戴したもの。
海くさい物が苦手な私が一粒食べて美味い!と思った”いくら”だったんだけど奥さんNG。
後で聞いたら100g3000円だって!!奥さん食べないから永山に全部あげちゃったけど。

会社の説明会

今日旭川で社長から説明があった。正社員は原則全員参加。東五条小学校横の住民センターで。
来年度から年棒制に移行らしい。401Kとか退職金制度の休止とか。
イマドキ暖房手当てある会社なんでコレは大転換なんだと思う。来年2月の個別面談までは様子見かな。