REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

被害状況(自分&家族)

    • ラウムは自動ドアんとこ缶が擦った?後あり。トホホ。
    • マーチは左後ろドアの下が凹んでた。塗料もはげていた。

 右後ろのトッテも少し削れてるかんじ。トホホ。

    • 換気口から埃が大量に入ったらしい。翌日奥さんは部屋中拭き掃除したらしい。

被害状況(アパート周り)

    • 玄関からは2件屋根飛んだ家確認。
    • アパート横の床屋の物置。屋根飛んでアパートに当たったらしい。

 そこんちのプルーンとか葡萄とか落下。シクシク。

    • 奥さん情報だと鉄板が103号の車にガンガンあたっていたらしい。
    • ビニールの物置(車用?)がゴロゴロ転がって交差点塞いだらしい。
    • 近所歩いたら車庫&物置は結構屋根なかった。(一部だけないってのが多し)
    • 木が折れたってのはないかんじ

被害状況(会社周り)

    • 会社の看板倒れる。根元の屋根が捲れて拳くらいの穴開く。

 屋根ふさがるMまではバケツでしのぐ

    • 台風の日の午後。食品旭川では配送止める。
    • 旭友4条店の屋根飛んだらしい。でしばらく閉店。受注キャンセルされる。トホホ。
    • 永山のせせらぎ通りの大木(防風林代わり)軒並傾いてた。

 通勤経路でも屋根飛んでる、看板とんでるとこ多数。

    • 営業さんで自宅(東鷹栖)の屋根一部とんだ人いた。
    • 消耗品の営業さん、信号待ちで居酒屋の看板が車にあたり、ナクナク自分の保険使って治すら

しい。

    • 近くの交差点横のマンションのトタン(大きさ体育館並み)が交差点の信号、電線に覆い被さって夜まで通行禁止に。
    • 3分くらい停電。あせったがUPSが効いて業務に影響無し。隣のキョクイチの冷蔵庫群、ホクレン生鮮センターは数時間停電して大パニックに。会社と回線が違うんだと。助かりました。でも取引先なので営業サンはパニックになってた。

被害状況(9/11・12国道12号275号230号等付近)

 見本林沢山倒れたそうだが確認していない。
 カムイコタンは結構木が傾いてた。林檎かなり落ちたらしい。プルーンも。残念。

    • 上空知

 北竜町の母の実家は車庫飛んでハウス飛んで納屋の屋根一部飛んでた。
 実家の周りも同様で結構治していた。

    • 275号線沿い

 ひどいね。木の途中から折れてるとか多数。屋根ない家、物置も多数。
 蕎麦の実は飛んでてそう。田んぼは場所でかなり違うです。

    • 札幌

 大通公園真駒内公園も木が折れまくりで驚いた。
 ”おれっぷり”は札幌市内が一番派手かも。