REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • とにかく暑いねーな話ばかり。

 札幌から○士通さん来て打ち合わせしたんだけど「暑いねー、暑いからビアガーデンも断念。」「上司が扇風機?冷風機?買いに行ったけどどこも売れ切れ」「日曜は無風で参った」一緒にいた○士通の下請けさん(永山在住)も「車いじっててネジ1本締めるたびに汗がボタボタと」な話を延々と。

  • 出勤時、職場入口に社長のパソコンセットが。

「忘れたんだね。社長らしい」と皆話していたら電話があって「電源入らないんだわ。直して」との事。確かに電源入らない。ACアダプタ交換してもダメ。どうにもならんのでサポートに電話。したら「そのパソコンサポート対象でないです」「でも会社経由で買ってるから絶対サポート入ってるはず」で押し問答。結局営業にねじ込んでCEに来てもらう事に。
で夕方部品持ってCE来てパソコン横触ったら電源入った!
要は富士通のノートパソコン(去年までモデル)はTVでいうところの「主電源」みたいなものがあり、電源ボタン2つあるという事。「主電源」スイッチは本体左側面の中ほどにあった。で見てもらったが、それが入ってない!だけ!だった。そんなスイッチ知らなかった。(聞いたら富士通のノートはそうなんだって)90度お辞儀で謝りまくり。こんだけ「スミマセン」言ったのは久しぶりかな。まぁ1年半使ってる社長も知らなかったんだが。

  • 新得にいる奥さん&子供は散歩にプールに昼寝?とにかく子供はご両親に構ってもらって「うフャフャ」言ってるらしい。戻ってきたら大変だべなぁ。で虫に刺されたらしい。「虫パッチン?」で痒みを抑えてるからカイテないみたいだがこの季節そういう事も子供も親も経験なんだろうな。
  • 今週はゴミステーションの掃除当番。

月曜は燃えるごみの日だったが汚れてなかった。ラッキー。