REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • 土曜は年に一度の書庫整理。食品から2t車借りて昔の書類を捨てに江丹別(正式には中園?)の廃棄場に行った。

去年の場所と違っていてやたら綺麗だった。でも鳥は沢山いましたが。臭いも去年の場所に比べれば全然臭くなかった。
で午後早退させてもらった。で奥さんと子供のプール教室を見学。一番いいポジションを他の参加者のおばあちゃんに占領されてたため斜めになりながらの見学。案の定まったく気付かれず。すこしブルーに。(車も奥さんマーチの斜め後ろに停めたんだが)

  • 日曜は奥さんは美容室。その間子供と私は永山に。

昼飯は「リトルスプーン」横の「北の蕎麦屋」に。母は回数券を買ったんだがまだ行ってなかったそうだ。13時頃行ったんだがエライ混んでたせいか、折角の10割蕎麦が綺麗に洗ってなくてヌメヌメしてた。残念。天ぷらはカリッと揚がってて旨かった。
そんとき子供は前半爆睡。目覚めて「クレー」と叫ばれたので白米とボーロでゴマカス。結果とてもイイコでした。
夕方からは曽我さんネタ見てて、で2時間ほど出社。

    • 日曜といえば21時からのNHKスペシャル見た。トラック運転手(それも追っかけ便)の話。

ドキュメンタリーなのに不覚にも涙がでそうに。「冬ソナ」では笑ってばかりなのにー。

  • 月曜は朝から会社に呼ばれる。原因は早朝パソコンの電源が入っていなかったのでパソコン間の連携が取れなかったため。まぁ連休ですからしゃーないかも。

で、私−「プール行きたい」−奥さん「夜仕事なんだからNG」−私「なら水浴び(水遊び)するとこ探そう」という事でネットで調べて数箇所回った。

    • 近所の公園。小さいのがあった。使えるかも。
    • 竜谷高校の前。水が動いていない。NG。
    • 東光図書館横の公園。ここはGOOD!で小1時間遊んだ。

近所の子供に遊び道具借りたりして情にも触れる。

    • 新富公園。でかいね。存在を知りませんでした。うちの子供には深いかな。
    • つぼ八。17時から営業でした。腹減った。
    • 近文ふれあいせんたー?要は市民プール。乳幼児でも使えるのを確認。次回使ってみようと誓う。
  • 20時から会社でサーバー操作。終了28時で結局無駄足に。○士通さんのバカ。