REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • 土曜は16日振りに完全OFF。一度会社に電話したけど。

午前中はゴロゴロ。午後は日産の展示会義理で行ってその足でJUSCO。そこそこ見て帰り永山のリトルスプーンでカレー買ってルミネ東光で水と氷結パイナップル買ってで冬ソナ見て寝た。でまた酔っ払ってしまった。弱すぎ。

  • 昼間子供の成長を確かめるべくイロイロやってみた。

結果、「考えて行動しているのね」
例えば欲しいおもちゃがあったとき。

    • (取れる場所)何も言わず取って遊ぶ
    • (取れない場所)まず叫ぶ。で誰か来たら、欲しいおもちゃと来てくれた人の顔を交互に見て”さとう珠緒”顔で頼む。
    • (取れそうで、取れない場所)まず動いてチャレンジ。取れなかったら奥さんの顔見て「取って」と”さとう珠緒”顔。

(注)”さとう珠緒”顔とは...手を合わせ肘を曲げ(マリア様に願う時の手の配置)上目使いで目をウルウルすること。

で何か困った時は”近くの人(つまり俺)”でなく、奥さんのほう見る。
まぁ当たり前なんだけどちょっとブルー。
テストしてる時は何回も素通りされて奥さんの顔見てた。
奥さんは「ヨシヨシ」と内心微笑んだに違いない。