REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末は(またも)イロイロあった。

  • 車購入決定。

 あちこち見て回ったが最初に見積もらったトコで決めてしまった。
 車はラウム。キャー新車。決め手は営業さんの対応かな。
 で偶然働いてるとこの専務と本部長の車をそこで買っていたので余計に値引いてもらったのもでかい。
 値引は結局金額換算で20万程度。下取つかないと思ってたCAPAさんも17万付いた。
 後ローンと一緒ということで自動車保険もそこに変えたら年間2.1万安くなった。
 希望ナンバーは今のマーチ君と同じにしてもらう予定。
 納車は来月。支払は9月から。頑張らないと。
 購入してから偶然ラウムの後ろを走ったら、後ろエライ地味。地味すぎて苦笑してしまった。基本的に奥さん車になるんだけど営業車ぽくて奥さん似合わないかもね。
 しかし、土日旧型ラウムを5台ぐらい目撃。ありえない数字。買えという暗示か?
 契約前本気で思った。新型ラウムも2台見たな。

  • 土曜の夜、花神楽の花火大会に行った。

 30分近く待って花火は10分位かな。地元会社196社協賛だそうだ。
 花火って小さいのは小さいなりのがあるんだと初めて知った。とても綺麗でした。
 子供は口あけて固まってました(爆)

  • 日曜日。花神楽で虫に刺されたと奥さんが。確かに食われておる。子供にはセーフ。助かった。私も痒くない。へへんと思ったら月曜朝虫刺れが10箇所あるのを発見。で痒いです。そんなに俺って鈍いのか皮膚が厚いのか。
  • 日曜は夜ササヤカに祝杯。「氷結」105円1缶づつとポテチ&カニカマで。二人とも起きれなくなるくらいベロベロに。弱すぎ....