REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

さて車と。夕方まで仕事何もできなかったので昼間は車考察に。
現在所有の車はH11年秋購入CAPA(1500cc)とH15春購入(1200cc)のマーチ。
まぁ結婚前だったコトもあり同じような車なんだけど、同じようだから2台もいるか?って話になっている。
通勤&街乗りなら維持費が安い軽で問題ないし。子供の成長&両親の事考えると少し大きメの車にしたほうがいいという考えもある。
自動車税、マーチは三つ星だから半額なんだけどCAPAは優遇なしなので毎年約4万。で今年秋に2回目の車検。10万はかかるね。
子供が大きくなるほど家計は苦しくなるから買うなら今ヨ、10月までヨ。
子供は増えないので3人+永山でも4人。ならマーチでいいかと。現に長距離運転は足回りがしっかりしているマーチで行ってるし。峠も高速も取りたてて問題なし。
なら軽でいいかと。軽なら新車か中古か。最近の軽はマーチと同じ値段だし、中古車も2,3年前の車なら新車と値段変わらないし。なら新車で10年乗るかと。
車検は10月末だからそれまで熟考ですな。