REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

よく考えたら日曜丸1日休みってほぼ1ヶ月振りだった。(汗)
J開幕まであと1週間。SM(サッカーマガジン)の選手名鑑手にいれたし、
スカパーのJリーグセットも再開したし準備万端!って休み(見る時間)クレ。
今日も車で移動しまくりでしたわ。
午前中は買い出し。私はホクレンショップ奥さん&子供は生協。
ポスフールで子供服と炊飯器見て。でといざらす。
(あか本[=赤ちゃん本舗(全国チェーンの子供ぐっず屋。閉店時間が18時!]横)
腹減ったので吉野屋で豚丼(味=×)&焼鳥丼(味=俺×奥さん○)。

東川町へ。
物産センターは期待外れ。
紹介で「北の住まい設計社」に。物産センターから5キロ位山奥。
そこは別世界でした。別世界すぎて書けない。
そこに行くまでもギャラリーとか茶店がありつつ農家ありで変な感じ。
お客さんもなんだかハイソ(死語?)な方達ばかりで。
外出時、子供を前だっこするので柔らかい生地(ジャージとか)を着てるんだけど
場違いだったねぇ。ちょい恥ずかしくなった。
でも数日前ネットで買ったメーカーのが売ってて
「ホーッ奥さんやるじゃん」と思った。
そこではデンマーク産?赤ちゃん用スプーンを買いました。
帰り道にそこの近くに天然酵母のパン屋があるんで行ったけど休みだった。
美瑛や富良野周辺ってそういう店あちこちにあるけど、東川もそうなんだねぇ。
不況だーとか言ってもこんな店があちこちにあって店が成り立っているのだから、
日本は豊かなんだなぁーと思いました。