REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

前後しますが2/28(土)初節句でした。
ちらし寿司と蛤のお吸い物って定番なんだってね。初めて知りました。
奥さんはプレッシャーに負けずガンバってました。
今もその余韻があるのか体ダルイみたい(朝だけ?)
この日両親と芽室の叔母さんに来ていただいて食事会。
暖かく、天気も良くてほんとに良かったです。
雛人形奥さんのを戴ける事になってるんですが、とてつもなく立派で
置くスペースが全くなし。一軒家でも買わないと無理。
てか今の車では新得から持ってこれないはず。
奥さんが(数年前?)買った人形が飾ってあります。
壷屋の菱餅?(実際は羊羹)と赤飯(実際はコンペイトウ)を前において。
実際の3日は子供にイチゴを食べ(吸わ)させて、
うちらは菱餅(すあま。半額GET)を食べて終了。
甘酒は私が苦手だから作らなかったのかな。
私の帰りも22時だったしね。夕飯は二人とも袋ラーメン(私は+食べ損ねた弁当)でした。