REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

hitokotoさんコメントありがと!
この日記の存在は私の奥さんにばらしちゃいました。
でも敢えて読まないといっておった。

イヤー凄い雪です。昨日から降ってたんだけどこんなに降るとわね。
昨日は鹿児島の鶏皮を肴にビールをやってしまったので
あえて除雪しなかったんだけどさ。
幸い私のいるとこは50cmかな?朝5時で。
職場で聞いたら忠和は70cmは確実だったそうで。
ひどい人は会社来るまでに6台押したって。
実家の永山は母&猫なんだけど、隣の家が原因で吹き溜まりになって凄い事になったらしく、
業者に除雪依頼したそうだ。明日か明後日やってもらうんだと。
こんなに凄いのは結婚して始めてだってさ。

朝の除雪は車2台分なんだけど1時間かかった。
雪捨て場がないのが非常に難点。前あった雪捨て場が駐車場になったので。
元々今日は早朝出社予定だったのもあり、無事7時20分には職場。
まず職場の駐車スペースが偉い事に。で入れず。
他部署、水産の人用スペースに無理無理横付け。
で一仕事終わったら「遅れます電話」
7:40「アパートの前に道無し。行けないかも...」
7:50「今4条だけど大渋滞。あと10分かな..」(実際は20分後でした)
8:00「押してもらっちゃったウフ」
9:30「御近所で市道除雪してきた。会社近くの踏み切りで除雪車が立ち往生で動けず」
今日新潟に行くはず「JR深川で足止め」
新千歳で合流予定の社長「南千歳で足止め」
札幌から車で空港に行った専務と取引先社長「高速×。飛行機欠航」
配達でオホーツク方面に行ったトラック面々「北見&石北通行止めで帰れず」
で新潟行きをキャンセルした社長
「JRも高速バスも止まっているので今日は札幌泊」
北見店さん「美幌に帰れないので友達ん家で泊まります」(今年3回目)

昼に運転したんだけど、流通団地の道路は1車線に。それも酷いデコボコ。
で風が凄く、一瞬目の前が真っ白になる。
まさか旭川市内で吹雪の「中小屋」や「江部乙」を体感するとは思わず。

夕方雪も風も止んだけど、急に冷え込んできた。
道は相変わらずデコボコで陸橋で横転してる軽があったり大変みたい。

札幌から終了の電話があったので今日はこれにて帰宅。
マーチ君凍ってる&埋まってるんだろうな。
あ、ようやく会社の駐車場に除雪が入るみたいだ。
確認しようとまど開けようとしたが開かず。急激に冷えた証拠ですな。