REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

家族の話

ひかりTV休止してメニューにあるDAZNも駄目だと思ったらアカウント再登録したら普通に動いた。
でもamazonのよりもっさりする気がする。でもこちらも有線接続なので試合観る分には問題無しです。
ジジ的にはどっちがDAZN操作しやすいかなぁ.....


北海道は先々週?3週間前?に知事が解除を宣言してからマスク外出以外は普通になってます。
でも先週先々週?「感染拡大地域に行くな、帰ってくるな」って事になり、
現実的に海外から帰宅の感染に加えて首都圏から帰省してきた人の感染報道が続いております。
帰ってこないでね、親も「心配だから帰ってこい」って言わないように。

マスク、我が家は残り少なくなった。
明日からナーの明後日からウーの学校が始まるので奥サマ手製の布製マスクに濡れティシュで通学予定。
地域によっては入学式始まってて、TVでみるに布マスクが多かった。先々週どっかの学校で「マスクは白以外駄目」って話があり速攻袋叩きにあってたけど。当然。
もちろん北海道教育委員会も「柄物OK」で通達出てます。その北海道教育長さん、多分過労死。合掌。


3/31に我が家の外食時定番だった「ペペサーレ旭川店」ななんと閉店。閉店日奥様ウーナーで行ったら凄い人だったとか。
ビックリドンキー系列なので業態変更なのかな?


先週弟が仕事中に「足が上がらず階段登れない」「字も震えて書けない」となり、職員の車で脳外科病院に搬送されました。
弟は以前職場で倒れて脳出血で入院した事があり、脳出血しやすい体質(脳動脈瘤奇形)。でも15年前に「完治宣言」は出てて。
弟から母に電話があり、母から俺に電話がきた。このためにUターンした&母の動揺も結構あったので母と病院に急行しました。
待合室に普通に待ってまして。緊急な感じは無いでした。でMRI等やったのですが「異常なし」
でも本人の違和感が残ってて、ではどうするって実家近くに「整形外科」で評判良い病院があるので母と2人で歩いて行ったらしい。
その結果「頚椎(首の骨)のズレ有」との事。その日はマッサージと頚椎のストレッチ方法を伝授されて「2週間後来て下さい」。
それでも本人納得してなかったようで、神経内科とか俺は紹介したのだけど、整体に行ったらしい。「で整形病院でその診断出てるなら触れない」と拒否されたようです。
検索すると「頚椎のズレ」はスマホ首とか呼び名は違えど結構あるようです。肩掛けカバンとかでもなるらしい。
で、ストレッチとウォーキングで回復したようで会社1.5日休んだだけで復帰しました。でも怖いですな。ストレッチ大事。疲れも溜まってたようで。
今のとこ大事に至らずホっとしました。


叔母の1周忌が今月末にあり、弟送迎だったけど俺が行く事になった。このご時勢本州勢は来れないと思うし、中止で良いと思うのだけど.....