REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年始めて書いてみた-長い

90日更新しないと広告が一番上に来るのね。
ネタはたくさんあったのですが、書きたい意欲がままならす、3/27でやっと書いております。
皆様お元気でしょうか?
大槻REDS悪くないのでは?で2月にスカパーサッカーセットに加入してルヴァン見たですよ。DAZNで金Jも。
そこから5/9再開を目指す。で、7月までアウェー行くな宣言ね。
スカパーは昨日解約しました。4月分浮かせた。5月に加入予定。
2試合見るに、想像以上に戦えててとっても嬉しく思います。山中の裏というか横後ろの守備を誰がケアするか。
でも基本4-4-2の3ラインで守るみたいだから山中の横と言うか、CBのユニット、組み合わせ&柴戸海なんだろな~と興味深々。
槙野が控えってね。今でもそうなのか?岡野が息子って言ってる子はホント凄いなぁと。
慎三とのセットはお互い窮屈だったけど、健勇も戦えてたし、どの組み合わせが勝つ可能性が上がるか、ほんと楽しみ。


1月はシステムトラブルのリカバリーで残業時間が150時間超えてしまい。
11~2月までは元々80時間なのでトラブルは参ったです。
トラブル話は吐き出したいけどココでは書けないので、はてな匿名ダイアリーに書き殴って消化した。
今でもと言うか、来年1月までは続いてしまうんだけど。


ACLDAZN視聴のために「ひかりTV」入ってたのだけどamazonのスティックに有線接続できると聞いて購入。
元々初代のスティックが固まりまくりで「ひかりTV」に移行した経緯があったのですが。
結果、DAZN視聴に全く問題ないので「ひかりTV」は休止手続きしました。録画したのいらないと思ったら解約予定。
REDSが数年後ACL行けたら今度はスカパーで視ようかな。DAZN次第ですけども。
で、abemaとかGYAO!とか、スマホからのキャストも全然固まらないのでリビングTVはネットTVになりまして、
木曜21時はウーが嵌ってるJO1の配信番組、3/20だったかな、リトグリの配信での卒業ライヴとか視聴しましたです。


新型コロナ、2月に「中富良野で出た報道の時に上富良野にいて」とか「職場に週3で来る人が濃厚接触者になり自宅待機」とか
旭川はマスクだらけだったけど、感染者0人の帯広出張したらマスクしてる人半分位でとか。
武漢が封鎖って時は旭川には中国人観光客たっくさんいて。
人間ドックで同じグループになったバスの運転手さん「中国人全然マスクしね~」とか色々教えてくれたけど、現在無事契約更新されたのだろか?
立場上、北海道知事の要請に応えて外食部門は2日お休みにした時の休業補償の申請準備(結局社会労務士さんに丸投げしそうだけど)したりで。
「新型コロナはインフルと変わらんから放置」って訳には人道的にはいかんのね。
そんな訳で社長は普段は週の半分も会社にいないのだけど2月中旬から会社にべったりですわ。良いのか悪いのか。


長女の送迎も中断となり基本外出しないからウー(高1)ナー(中1)の不摂生が目に余り。
家事やってもらったり、この前は夕飯作りのミッション与えられてました。
奥サマが「ヨーグルトメーカー」購入し2日毎に牛乳1Lをヨーグルト化して消費しております。組み合わせで味が変わり面白い。
俺からは宿主が女子高生設定の「はたらく細菌全6巻」進呈。


書かねばと思ったモチベの1つに「ダブルベット@TBS」がありました。昨日最終回だったのね。
トラブルで連日23時頃帰宅の頃、BSでやってた「ひとりキャンプで食って寝る」と今もBSで再放送中の「おいしい給食」に癒やされてました。
麒麟が来る」「テセウスの船」も楽しみでした(です)テセウスは何気にサッカーと言うか大宮さん(澤部は大宮出身)番組でしたな。

で深夜にドラマ見る習慣ができつつあって、偶然視た「ダブルベット」にキュンキュンしてしまいまして。
ダブルベッド SEVEN DAY LOVER|TBSテレビ
視てしまったのは「林家たま平&わちみなみ」の4回目。凄く気になってパラビに加入して1話~3話視てしまいました。
で昨日最終話を視たのですが。最終話でキュンキュンがヒリヒリになってしまって。わちみなみさんてGGRのアシさんですよね。
同じ25歳で身長同じ。たま平さんは中高は男子校で落語一筋。凄く奥手な感じ。1対1のデート経験もないのだとか。
わちさんは知的な感じも出したいのかな?胸大きい人って胸元出る服着る率高いような気がするのでアザトイ感じはしなかったけど。TVだし。
2話かな、お互い友人や先輩に「とてもいい人なんだけど」って言ってて。それがキュンキュンする理由だったかな。
4話の銀細工デートのでバッチリメイク、凄い綺麗だなぁと。
たま平さん結婚意識してる感じで「1人前になってもっと成長して」って呟いてて、でもわちさんは「男友達として」って感じが見えて。
わちさんは「いいよ」ばかりで「何か話して」も多くて。でも凄く気を使ってるのは判った。最終話のベット以外は終始余裕があったな。
部屋出る前泣いちゃうの、いるよね~って。あれは罪だよね~って。までもお二人のご活躍祈念いたします。
この番組副音声で視るのが正しいようだからパラビかTVerで最終話副音声視て終わりにするけど。


「ひとりキャンプで喰って寝る」もソロキャンプデートの回から俺の脳内の雲行きが怪しく。七子さんのは最後まで楽しめたけど。
ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」主演 三浦貴大 夏帆|テレビ東京
経験がそうさせるのかなぁと。



そんな訳でGWのコンサアウェーは延期。いつになるのかな?ドームはファイターズさんと奪い合いだろうし。