REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】書かずにはいられないルヴァン決勝の話

広島戦前日ですが、先週末ルヴァン決勝。結局はコイントス、運はデカかったですね。PK戦コンサ側だったら結果違ったかも。
とはいえ、5人目の石川が外すなんて全く想定外。サッカー怖いですね。

川崎はカップ戦初優勝(天皇杯も獲ってない?)だとか。
コンサは社長の号令で事務方含め、クラブスタッフ全員埼スタに集合したようです。勝てばなぁ。


コンサが川崎に勝ったのはクラブ史上1勝のみで、それも10年前のナビスコカップ予選。
多分憲剛は出てないと思うから、川崎はコンサに負けた経験ない人100%。


勝った川崎も、負けたコンサも強くなるんだろうなぁ.....
ちなみにコンサの今季最終戦(ホーム)は川崎とです。集客できますな。


ルヴァンの中継、副音声で観てました。ローランドさんて帝京サッカー部でFWだったのね。
27歳が本当なら帝京プレミア出てた時期ですよね、読売や柏、ガンバやコンサユースとの対戦話を軸に
岩清水さんとのFW目線、DF目線の話、それもピッチ上、選手目線の話ばかりで楽しかったです。審判への愚痴とか。VARいらんやん話とか。
それに経験者がJ観戦する時あるあるではあるのですが、トラップにイチイチ感嘆するのが面白かったです。


試合ですが。
前半は川崎がバー&ポストに当てすぎ。これはこのままコンサが1-0で勝つのか?と思ったら同点折返し。
コンサの得点もタイミングの妙があり。
後半は中村憲剛小林悠出てきて、でもコンサも必死にイナしてて、でも88分に抜け出されて失点。
これは終わったと思ったのですが。コンサ側のセットプレーってのもあったのかなぁ~、最後の最後で深井が決めて延長。
延長で黄紙がVARで赤になり。あんだけ待たされて、且つ、脚釣てったのに決めちゃう福森凄すぎ。
そこからがミシャ式で。経験不足だと思うのだけど。
アンロペがシュートしか考えて無いのが地味に影響したかなぁと。
結果論だけど15分ボールキープOKだったらコンサ勝てたよなぁと。


PKは役者の違い。コイントスで決まったようだけど、コンサ側だったらソンユン君もっと止められたと思う。
川崎のGKさんなんで韓国代表の子じゃないの?って試合に出てるのは理由があるのですね。

川崎   小林悠◯  山村◯ 憲剛◯ 車屋×  家永◯ 長谷川◯ 
コンサ  アンロペ◯ 武蔵◯ 深井◯ ロペス◯ 石川× 進藤×

コンサは蹴りたい子が蹴るって感じだったようです。

車屋も進藤も「絶対外す」って判りました。
石川が外すのは想定外でした。歳近いし石川と新井で何かドラマでもあるのかな。

今回深井が凄くて。PKもあの場所って。


奥サマと視てましたが、当事者だったら「殺す気か!」って試合でした。
ナーの友達が3人来てたのだけど。とってもウルサカッタと思います。イメージ変わったべな。
うちもACLも残留戦もありますが、とてつもなく羨ましかったです。そして微笑ましたかった。いつか来た道。