REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】なんとオズさん解任。4-4-2に出来なかった修三さんの責任は必須。

川崎の事件、「◯ねばいいのに」が溢れる世の中だから、こんな事が続くのだろな。
6/1の試合は喪章でしょ、黙祷でしょ。異様な雰囲気になるのだろな。


お亡くなりになられた方がたのご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。
また、被害に遭われた方がたにお見舞い申し上げ、一日も早い回復を祈念いたします。
理不尽過ぎる。





ACL愛を熱く語った鹿サポさんに「オズだから夏まで待て」
別の鹿サポさんに「オズの8月は勝てない、でも9月からは負けないと思う」
と言われ、「失速しない浦和」が見たくて今の結果を顧みず、今年は見守りだと思ってて。
結局ACLでは結果を出していて。内容も。さすがフィジコ出身!とリーグで大敗しても免罪符にしてて。
まぁ、ホームであれだけ動員あって勝てないのは萎えるわなぁ......


結局、オズさん大好き4バックを定着する前に解任された。
これは、監督&オズファミリーのせいか?社長の言う通り、環境整備は素晴らしく、お金をかけたのは承知ですけども。

他所で見ちゃうと。
広島は昨年の反省から、ACLを若手の実践場にして2人解任させてますな。
桜はルヴァンを監督の好きな4バックの実験場にして、リーグで使えるようにして瓦斯に完勝しましたな。
これからのロティーナ桜はしぶといと思うな。


違うか、今回の解任劇は神戸方式か?


解任の雰囲気は一ヶ月前からの浦研で「古臭い戦術」と書かれ始めてから何となく。
まぁ札幌や鞠にあれだけヤラれたから、「古臭い」と言われれば、そうなんだろうな~と。


選手固定とは思わなかったし。やりくりしてるとしか思わなかった。
今なら橋岡だし、コンディションの上がらない柏木だったり。
山中も大輔先生も使ってるし汰木やマルもアンドリューも使ってるし。
換えが効かない選手、慎三や武藤や青木だけどそれでも使えない時は使わなかったし。


これからファブを使うに関してポジションチェンジがあるはずだし。
橋岡、柏木が戻ればウガのスペースを埋める守備力は強力で。


待てなかったのは本当にサポなのか?
観客動員、手堅いのはクラブの改革の成果もあると思うけど、オズさんの昨年の功績、期待値もあるはずで。
そりゃ、大槻さんなら更に動員あるかもだし、抜本的に世代交代が進むかもしれん。
健勇と直輝なのか?


大槻さんの限界もオズさんに引き継ぐ時に垣間見えましたよね?
相方の上野さんはいないし、この時期に参謀なんて呼べますか?
堀は千葉で悪戦苦闘中ですよ。保険で福永だったのですか?妄想が過ぎるか。


広島戦、リーグ諦めるなってサインだしましたが(コレオ今回も凄かった)
4バック好きを公言して結果も出してるオズさんに妥協の3322させ続けるクラブの姿勢、サポを説得しようとしないクラブの姿勢が問題だと思う。
今に始まった事ではないし、社長変わったばかりで過去を持ち出すのは卑怯だけど。


クラブは監督の持ち物ではないが、呼んどいて環境を整えないで、非難なんてできませんよ。
まして、サポを戦力とする監督だったのに。このタイミングで大槻さん、あまりに雑ではありませんか?
大槻さんの処遇見ると、オズファミリーとは相容れなかったって事なんだろね。
どこまでの用意できるか。