REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2019年GWの行動

毎年恒例。GWの記録。別ブログあるし、スマホのスケジュールでもいいし、もうこのブログで書かなくてもいいのだけど


今年は10連休。平成から令和へ。我が家は関係なかったです。
ジジババのスケジュールは置いといて、奥サマ娘たちのスケジュールとの兼ね合わせてもあり。
俺:鮮魚市場のカレンダー+月末月初業務
奥サマ:祝日は基本仕事なので長期連休にはならず
ウー:高校進学。推薦入試でアピールしてしまったためか、ほぼ自動的に吹奏楽入部。5月1日まで練習。
ナー:中学進学。吹奏楽入部。顧問の働き方改革で5月は休みに


奥サマ的にはババのもやもやを解消すべく、連休後半に厚岸の親戚ん家に6人で行こうと計画してたのだけどババの反対でご破算に。
で、実際は。
4/29伯母さんが急に亡くなってお通夜。家族で参列できた。
5/5家族4人でドライブ。
砂川の北菓楼本店
美唄アルテピアッツァ美唄安田侃彫刻美術館)・東明公園の桜まつり
深川のギリシャヨーグルト専門店 F -エフ-
旭川市内で夕飯

俺的には
4/27(土)-休み-ウー送ってからごほぼ午前中仕事-そのままウーの高校の参観日-進学説明会参加-そのまま言友会旭川例会
4/28(日)-休み-ウー送ってから永山と奥サマと3人で亡くなった伯母さん家
4/29(祝)-休み-ウー送ってからほぼ午前中仕事-お通夜
4/30(祝)-仕事-会社稼働日
5/1(祝)-休み-ウー送ってから15時まで仕事。夕飯後に出社・仕事
5/2(祝)-仕事-会社稼働日
5/3(祝)-仕事-会社稼働日 磐田戦トホホ
5/4(祝)-休み-昼ごはん自宅前でBBQ-コンサ快勝
5/5(祝)-休み-4人でドライブ
5/6(祝)-休み-午前中お使い
結局、休んだ~って気がしたのは5/6だけでした。疲労が抜けないと言うか。精神的なトコでしょうか。


家族の「俺的に気づき」は別ブログに書きますが、ウーもナーも奥サマも頑張ってますわ。
俺も頑張らないと。疲労が抜けないのは睡眠なのかなぁ。加齢と言うか運動不足もあるだろな
ウーの送迎で時間制限が出来て、仕事とか風呂とか睡眠もかな、自分の時間に更にメリハリ付けづらくなった。
働き方改革」に合致するから、順応したほうがいいのだろけど。
最近の癒やしって
「柿ピー」食べる事(「休み」スイッチが入る)と
TXドラマ「きのう何食べた?」の内野聖陽さんの演技を観ること。
自分の中では坂本龍馬のイメージが強いのだけど、凄いよなぁと。
ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京


REDS、ミシャ式から自分の中で軽くなってしまって。
でも昨年厚別でコールリーダーと相方さんお二人のオーラを感じて
オズになって再び「一緒に戦う、一緒に期待に応える」存在に戻り。だから2月3月は萎えたし、4月は登ってる感をヒシヒシと感じております。
頑張りたい。期待に応えたいですわ。